「ひらかな盛衰記」 80分
休憩 30分
「鬼平犯科帳 大川の隠居」 4場 75分
休憩25分
「鬼平犯科帳 大川の隠居」 大詰 30分
です。


今回は2本とも立ち回りなどなく、静かな舞台です。
体調が悪いと、寝ちゃうかも?
何はともあれ、セリフが2階の後ろまでは、なかなか届かず、聞こえづらい。大劇場の難点ですね。
中村吉右衛門の鬼平はDVDも全て持ってたりします。さいとうたかをの漫画版も全巻持ってます。
歌舞伎ではない「鬼平」も見たいですね。


人情話なので派手な演出はないんですが、笑いと人情でホロリとさせる、面白い話です。
途中、「6代目中村松江」襲名口上が突然始まり、ちょっとビックリ。珍しい演出ですね。
でも「役」と「役者」が瞬時に立ち居振る舞いで変わるのは見事ですね。流石です。


吉右衛門の鬼平の世界が満喫できる舞台でした。