9日~11日まで、USJへ行ってきました。


空いている時期を狙って行っているので、バッチリ空いてました。
「スパイダーマン」が10分~20分待ちでした。タイミングにもよりますけどね。


定宿の「ホテル日航大阪ベイシティ」が潰れた?ので、今回は久しぶりに「ホテル京阪ユニバーサルシティ」泊です。
来月からは「京阪」が「日航」の建物を運営するそうなので、よかった。
やっぱり慣れたホテルのほうが居心地がいいものです。


今回は「ファンタスティック・ワールド」メインで見て来ました。
でも、あんまり人気ないのかな、簡単に最前列(横からだけど)取れたりするから。
「ハローキティ」や「シュレック」「セサミストリート」なんかのキャラクターが登場しないからかなぁ?
パフォーマーの一生懸命な笑顔で楽しくなってきます。ダンスしてたら、楽しいだろうなぁ。
「ソルシエ」で活躍してた、アクロバットなパフォーマーさんの演技もすばらしいし。
自慢のメイン舞台は綺麗だけどね。ストーリーとの関連がわかり難いかなぁ。
一番いい観賞場所は「有料」にしてるし。特に空いてたりすると、もったいないなぁ。
今回みたいな空いてる時は、開放すればいいのに。パフォーマーもやり難くないかなぁ。

写真1 写真2 写真3


今回見たのは、
アトラクション:
「ジョーズ」「バックドラフト」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「ターミネーター2:3D」
「シュレック4D」「セサミストリート4D」


ショー関係:
「ウォーターワールド」2回
「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」2回カメラ
「ハローキティのハリウッド・ファンタジー」カメラ
「イマジン」3回カメラ
「ブルース・ブラザーズ」
「セサミストリートのドリーム・オブ・ダンシング」2回カメラ
「ヒップ・ホップ・ハイスクール」2回カメラ
「ファイヤー・ジャズ・ファンタジー」カメラ
「ダイナソー”アライブ!”」(ちょっと、どうなの?これ?もう少しなんか・・・ないの?)カメラ
「アメージング・ニコライ」カメラ
「ファンタスティック・ワールド」5回カメラカメラカメラカメラ


カメラはビデオ撮影したやつです。


25日からの「ハッピー・ハーモニー・セレブレーション」が「ラスト」ってなってたけど、行けるかなぁ。
6月までだもんね。
今度はやっぱり「ハロウィン」かな、行けるのは。