11:00開演 上演時間1時間20分くらい。


「爆笑!ワンシチュエーションコメディー」ということですが、爆笑!とはいきませんでしたね。
ヤヤ受け、クスリ笑いってとこでしょうか。
まぁシチュエーションコメディって爆笑っていうより、クスクス笑いや思わず笑っちゃう、が本来でしょうから、成功と言えるのかもしれません。
前説での発声練習のほうが客席の声が大きかったですね。


小道具がいろいろ伏線になっているんですね。
でも、剣の折れたのが客席すぐ近くに飛んできました。ちょっとびっくり。
あとは、お見合い話がちょっと唐突な感じがしました。


「Aチーム」メンバーは良い感じです。
「おばちゃん」の二人羽織の時の豪快な笑い方に魅了されました。
「泉」力抜けた芝居がいい雰囲気です。
「社長」真面目な風貌から弾けた演技、で面白かった。
「神野」ひょうひょうとした雰囲気でしっかりした芝居でした。
「伊集院」カーテンコールの時、、、声小っちゃ!
客演の中で「あい」の人は突出してよいです。


次回公演はミステリーコメディ?
ミステリーもコメディも好きなので、相乗効果?を期待してます。


ところで、前回公演までのDVDを売ってましたが、次回公演時には今回のDVDは売られるのでしょうか?
購入予定しておきますので、ヨロシクです。


でも、ちょっと提案。
ダイジェストみたいなのを流しておいてもらえると、画質やら、どんな感じのアングルで撮影されているのかがわかるので、買いやすいんじゃないかと思うのですが、いかがでしょう?
初見の人にはちょっと買いにくかったです。


それにしても、こんな所(長円寺会館ホール「サンギータ」)で芝居やってるなんて知らなかった。10年くらい前に対面のビル内の会社で働いてたんだけど。。。