真っ青な空・・・ではないのが、残念でしたが、桜は満開!キレイでした。

写真1


名鉄大山寺駅から歩き始めて、石仏(明治橋)で折り返し、再び名鉄大山寺駅から帰宅しました。(約3時間くらい)


途中、ラッキーなことに”こいのぼり”のんぼり洗いの実演をしてました。

写真2


お祭り広場(山内一豊誕生地碑があります)周辺は、平日だというのに結構な人出です。


五条川の両岸に延々と桜が植えられています。ところどころに菜の花も咲いて(いい匂い)黄色とうす桜色の対比がいいですね。

写真3


去年は工事中だった「竹林公園」というのも出来てました。
ただ、こちら側は途中川沿いから離れなければいけない部分があります。


桜を見ながら、おにぎり、最高のご馳走です。


週末あたりは桜吹雪が舞っていることでしょう。