昨日、メインPCが起動しなくなりました。
仕事請けてないときでよかった~。けど、めんどくさいなぁ。
もう6年以上使ってたし、最近変な音がし始めたのでヤバイかなぁ、とは思ってたけど。。。


修理しようか、それともサーバー機を買って、今サーバーとして使ってるのをメインにしようかなぁ。


データのバックアップ結構前なんだよねぇ。
本とDVDのデータベース、いつもローカルで入力してたから入力し直さなきゃ。同期ととっきゃよかった。


皆さん、データのバックアップはこまめにね。


と、新たなPCを注文する前に、リカバーディスクで、メモリ、ボード、ハードディスクのチェックしたら全部OK!
ん?OS起動に失敗してるだけ、ということは。。。起動用ファイルがとんだだけなのか?
とりあえず。セーフモードで起動してみる。・・・ダメ
セーフモード(コマンドプロンプト)で起動してみる。・・・できた!
ファイル確認して、再起動してみる。あ!起動した!よかった~。注文する前で。


早速、バックアップとデータベースの同期とってと。
ふぅ~。OKっと。