TUNeのブログ

TUNeのブログ

一番好きな釣りは・・・アジング!!


テーマ:
今年ラスト、昨日、青いヤツ狙いにボートで出撃してきた!




今回の犠牲者は久々のキャプテン。この男と一緒だと、天気だけが心配じゃったケド、まさかの晴天無風⤴️




まずは、お約束のアジ。がっ、今年はまったくアジが釣れん。場所も転々と変えてみたケド、十数匹捕獲したところで断念。ただ、久々にメイボを捕獲、これはこれで嬉しい。




移動の途中、近くの船で、、、




ヤズとファイトしてらっしゃるじゃぁありませんか!!




無事キャッチしたのを確認して、二人ともスイッチON❗




ひたすらシャクシャク巻き巻き。




来たぁーー!




放置していた置き竿にマゴチが。。。(笑)




真っ昼間に突入してオレは息絶えたケド、キャプテンは・・・これぞ本物のルアーマン、休む間なくシャクり続ける。オレにはとても真似できん。




ちらほら飛ぶ姿は見るんじゃケド、ナブラとまではいかず、ルアー通してもアジ泳がせても反応無し。




夕マヅメはフラット系狙いの逃げの作戦へ💦💦



するとオレの竿に、




ドンドンっ、、、ギュルルーー、超大物ヒットぉ~~♪




水深わずか10mでリールのカウンターは3桁突入、100m走られた!




そして最後は、、、おそらく漁師の網に引っ掛かり、目一杯引っ張って、




プチん(ToT)/~~~




まぁ、そうなるな(泣)




オレのファイトを見ていたキャプテン、プライドを捨てアジを泳がせ始めた(笑) ハイ、ルアーマン失格😁




時間も残りわずか、最後のひと流しで、




キャプテンにマゴチHIT!




結構デカかったが、、、検寸結果59cm。60に1cm届かず、残念。








青物には縁がないなぁ。。。




日時 :2018/11/2 7:00~17:00
潮  :9:46干潮(長潮)
天気 :晴れ、無風
釣果 :青物×0、マゴチ×2、メイボ×3、アジ×10


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス