平日の昼時、大好きな街浅草に居たのでワクワク😄あまりにも嬉しくて調子に乗って連食ランチ🐷


まず一食目は!

十年程前、勤務先の上野からお昼目当てで歩いて通ってたありがたーいお店


東京メトロ銀座線 田原町駅
浅草 遠州屋さん


「生まぐろ丼定食」730円
5年ぶりにいただいた「生まぐろ丼」
仕入れ値の影響か、もりもりのぶつ切り丼からお洒落な切り身の漬け丼にブラッシュアップして登場✨


ねっとりした生まぐろの旨みと、みりんの効いた漬けダレの相性は抜群、酢飯もしっかりな量なので満たされます。
美味しかった。いつまでも頑張って欲しいです。



2軒目はデザート的な一杯🍜😁
浅草では有名過ぎる下町中華の筆頭格


東京メトロ銀座線 田原町駅
来集軒さん


「ラーメン」650円
どろり餡かけの「もやしそば」と悩んだあげく、ここの絶品メンマと絶品チャーシューを食べたくなり「ラーメン」を🍜


20代の頃、お客さんに連れられてこの麺を食べ、感動した時のことを思い出す!


中細のコシの強い縮れた麺。こんなに特徴的な美味しい麺は初めてでラーメンの奥行きを教えられたお店
甘いメンマはスープに甘みが移るので途中からスープのうま味がが割増しされる。
小さなハーフチャーシューは見た目とは裏腹、ジューシーで美味しくて楽しみな一枚。


2軒目もぺろり、あー大満足✨
なぜだか分からないけど、美味しいお店のどんぶりはカッコイイ!不思議だ?


いまや観光客だらけの浅草。街の雰囲気は一変してしまったけど、いつまでもお客目線の味と価格には感謝ばかりです。


ごちそうさまでした。