西武池袋線 高麗駅
中華そば専門 とんちぼさん


お目当てのお店を目指して埼玉へ麺活。
本当は車で来るべき所だが、高速が大渋滞なので電車でちんたら一人旅。


自宅から飯能駅まではスイスイ来たけど、乗り換え接続が悪く、飯能駅で30分待機。2時間かかってようやく到着😥💦


今回はこの麺に逢いたくて初訪問✨
「特製つけそば」1,170円
全粒粉の入ったつやつや褐色、ワシワシいきたくなるしっかりした麺!!

まずはエビスを注入🍺
つまみ代わりに、特製つけそばの具材を先に出してくれるお気遣い

あっつ熱のつけ汁が登場して、いただきま~す
鶏豚ベースに強めの煮干しを併せたギンギンに熱いつけ汁、ネギたっぷりで初めての味

このつけ汁にこの麺がよく合います。
200gか300g を選べ300gにしたけどペロリ完食。もう少し欲しくなるほど美味かった👍


お店は新築、近くの鶴ヶ島から移転してきて店内清潔で接客も最高!大満足でした😁
家でも食べたいので中華そばのお土産も買って帰りました。

ごちそうさまでした。
次回はゴルフの帰りに寄りたい!