東武伊勢崎線 武里駅
煮干乱舞 総本店さん

今年もたくさんのラーメン店にお世話になりました。
〆の一杯として、お気に入りの店舗が大晦日に営業していたので、90分かけて訪問して参りました🚞

こちら普段も朝7時からの営業なんですよ、朝ラーメンもあこがれる✨


「中華そば淡麗・醤油」1000円
灰色スープ、マニア向けのニボニボラーメンかと思われますが、熱々のスープは煮干しの奥から醤油の風味がすっと入ってくる。
とても飲みやすいスープです。
細ストレート麺は、ぱっつんアルデンテな茹で上がりでめちゃくちゃスープに合う仕様


「和え玉 ジロ / 味付け背脂&ニンニク」300円
「生卵」100円
悪そうな味付き背脂が微笑んでる😎

ぐるぐる掻き混ぜ、特製ダレと麺をしっかり馴染ませると甘味が出てきて益々ウマくなる
ニンニクと特製ダレの染み込んだ背脂が口の中でぷるぷる暴れ出す、うまいぞコレ❗

生卵は黄身だけをオン
少しだけ卓上の烏賊酢をブレンドしてみる

ニンニクと卵でカルボナーラ風味の和え玉に変身!
ここで余った煮干しのスープを少し足して
ニボカルボの完成😁


ラーメンも和え玉も一玉ずつの量だったので二杯分食べんだけど、どっちも美味し過ぎてあっという間に完食でした✨


今年もたくさんのラーメンをはじめ美味しい食べ物をいただきました。来年も体調管理をしっかりしてまだまだ食べ歩きをしていこうと思っています。

ちんたらブログを見ていただいた皆様、この一年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。


そして
美味しい食べ物を提供してくれた店舗様に再度感謝するのみ💕