今年もマイペースにブログを更新していきますので、宜しくお願い致しますm(__)m


まずは銀座のメガ盛り中華屋さんにて、、

東京メトロ日比谷線 東銀座駅他
蘭州さん

「マヨネーズラーメン」1050円

洗面器のような器にワカメと豚バラ肉たっぷりなマヨネーズ風味のでっかいラーメン!

スープは塩ベース、見た目よりもあっさりクリーミーでペロリと完食(笑)



JR山手線 新宿駅
五ノ神製作所さん

いつ来てもお客さんの女子率が高いつけ麺屋さんです。

「海老トマト玉子入りつけ麺」980円

先ずは、付け合わせのバゲットにバジルペーストを少々のせてつけ汁に浸して食べました。

なんともイタリアンなつけ麺、ヴォーノ!

濃厚海老出汁ポタージュのつけ汁はトマトの酸味と合体し、やみつきです。

浮いてる赤いのはミニトマト、超極太メンマも女子には高評価かも。
お一人様女子もたくさんいます(^-^)



東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅
京紫灯火繚乱さん

昨年オープンの行きたかったお店へ

「京山椒香る 濃厚担々麺」850円

とにかく濃厚、山椒香るビターな担々麺
そんなに辛く感じないのに汗がタラタラ


「炒飯 小」200円

つい頼んでしまう欲張り炭水化物
作り置きっぼく感じたのが残念、、



都営大江戸線 大門駅他
中華そば いづる』さん


「味玉濃厚煮干そば」880円

煮干しと鶏白湯のポタージュに近いスープは煮干し好きにはたまらん一杯


上北沢の小池さんのラーメンのインスパイアかな、、?

メンマ、チャーシュー、玉ねぎ、浅葱、味玉どれも納得。


「和え玉」200円
お腹いっぱいなのにまたやってしもた、、
よーく混ぜて、今日は特別チャーシューが倍盛りのサービス!


半分は油そば風に食べ、残りはスープにつけてつけ麺風にしてお腹いっぱい完食。



ごちそうさまでした(^_^)ノ
今年も行きたいお店が山ほどあるので
ちんたらちんたら食べ歩きまーす。