JR京浜東北線 蒲田駅他
春香園さん


盆休み中の餃子会、若き頃からの飲み仲間との大宴会に参加してきました。


この会は餃子会とは言うものの、酒も食事も好きなものを勝手に頼んで勝手に食べまくる勝手システムなのでとても気楽な会なのです。


水餃子」8個 500円
まずは水餃子をつまみにビールをガブガブ

モチモチの皮なのでボリューム感が増します。


ガブリとすれば中から肉汁がジュワッと溢れ出します!

豚さんと生姜と野菜が主役、ニンニクの存在は感じなかったから女性も安心ダヨ。


焼き餃子」5個 500円
今にも羽ばたきそうな立派な羽根つきの太っちょ餃子。

めちゃくちゃ美味しいんだけど、先に食べた水餃子のおかげで一気にペースダウン。


五目あんかけ焼きそば」700円
見た目以上にこれは絶品でした。
餡かけも良し麺も良し。満足満足

中細平打ち縮れの茶色いクタクタ麺
量は控え目なのでいつの間にかペロリ(笑)


スペアリブの黒酢餡かけ」980円
今回のお気に入りNo1メニュー
カラカラに揚げたスペアリブを黒酢餡に絡めた酢豚チックな一皿。

お手手を汚しながらかぶりつくワイルドメニュー。お酒に良く合い激ウマでした。


麻婆春雨」600円
頼みすぎで、これは完食出来ず(^。^;)

結構な辛さで汗がポタポタ


気付けばみんなで回し飲みした白酒のおかげでベロンベロン


ごちそうさまでした。
たくさん食べて死ぬほど飲んで幸せな餃子会でした。


近日中に海鮮あんかけ焼きそばを食べに来ないと!