JR新宿駅
『満来』さん



20年以上前、僕がまだ食いしん坊になってない頃、ここで食べた「チャーざる」は衝撃的だった。



盛りが良くて、しこしこの麺と分厚いチャーシューが山盛り、ややしょっぱ目の醤油の味のつけ汁は他の店には真似が出来ないくらい美味くて腹一杯にしてくれた。



それから20数年も経つのだが、今も変わらぬ味と盛りの良さで繁盛店だ。



最近ここへ来ると『納豆ざるラーメン』ばかり食べている。
(塩分の強い食べ物をたくさん食べれなくなってきた為、歳のせいだろう…)



麺の茹で上がり時間に合わせて
店員さんが納豆と卵を高速まぜまぜ。

醤油スープの上に、こんなに泡立ちのよい納豆つけ汁がたっぷり覆っている!
しょっぱ目のスープが納豆でマイルドになり、相性バッチリうめぇー!




麺は中細の平打ち縮れで海苔がばらぱらと

水で締められツルツルしこしこ
のど越し最高、うめぇー!




納豆つけ汁の中にはメンマや角切りチャーシューが沢山隠れています

そこそこの量が沈んでいるけど、
飽きのこない味付けでうめぇー!




納豆ざるラーメン 1150円
※来る度に値上がりしている気が…




ごちそうさまでした、また寄ろう(^-^)