実家に帰る用事があったので調布駅周辺をぶらぶら…








駅に着いてまっすぐ向かったのがこちらにぼしらーめん「たけちゃん


ぶらぶらブログ@日本橋



前回は「らーめん」をいただき満足して帰りましたので


今日は「塩ラーメン」790円+「味玉」100円をオーダーひらめき電球



ぶらぶらブログ@日本橋


これは過去写ですが、この日は夕方4時でも10人ぐらいお客さんがいました。









約10分弱待って出てきたのがこちら音譜


ぶらぶらブログ@日本橋



にぼし出汁がギュギュッと濃縮され、スープがすこし濁っています。


一口スープを飲みましたが思ったよりもにぼし感が抑え目で塩と動物の旨みも感じました。



ぶらぶらブログ@日本橋


でもでも、さすが総本家、全体のバランスは完璧ニコニコ


ゆずの風味も、肉厚チャーシューもメンマも味玉もスープによく合うコンビネーショングッド!









ごちそうさま、総本家のメニューを完全制覇せねば。。









次回は、サイドメニューのチャーシュー丼かにぼし飯を食べるぞにひひ









京王線調布駅 「たけちゃん にぼしラーメン」

http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13005969/