先週は昔からの親しい仲間との忘年会があり上野をぶらぶら…


飲んで食って笑って歌って踊ってたっぷりはしゃいできました音譜










結局ブログに出来そうなまともな記事ココだけあせる


最後まで居残った野郎3人で御徒町の北海道ラーメン“須智”さんへ初訪。


ぶらぶらブログ@日本橋


ちょっと前までお気に入りの博多ラーメンだったのにいつの間にか北海道ラーメンにチェンジ。。


でも、看板はなんとなく“味源”さんに似ているので期待はできる。










入り口で食券を買ってカウンターで渡すシステム。


ぶらぶらブログ@日本橋


僕は頼んでもいないのに仲間からウェルカムドリンクのサービス。


まだ飲み足りない様子だ…にひひ











旭川醤油ラーメン&味玉」730円をオーダー


酔っ払いなので、正直どれだけ待って出てきたかは覚えていない。。


ぶらぶらブログ@日本橋


メニューもどこかに似ている…あとは味だけだ。。









麺は硬めの黄色い少し縮れた好みの麺!


ぶらぶらブログ@日本橋


スープは、ニンニクが強めにきいていて醤油のしょっぱさにやや甘みが加わった


スタミナ満点な醤油スープ、味源さんよりはやや塩分控え目で甘いかも…









チャーシューは1枚半??でも味はGoodグッド!でした。


ぶらぶらブログ@日本橋



ネギもたっぷりで、甘口メンマが醤油スープによく合うニコニコ




ぶらぶらブログ@日本橋



味玉はしっかり漬かった濃いめの味玉、ネットリ食感がたまらん、、









ラーメンを完食した頃に、二本目のビールも届くひらめき電球


家が一番近い僕が喜んでごちそうになり店を出ました。









ごちそうさま、なんとかみんなを終電に乗せて電車で帰らせましたが、多分寝過ごしたでしょうにひひ










御徒町駅 「北海道ラーメン 須智」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13134220/