仕事帰り、ほのぼのしたくなり人形町へぶらぶら…
今週も“あづま軒”さんへ来ちゃいました。
前回「シューマイ定食」をいただいて、とてもやさしい定食に感動したので
今回は予告通り「ラーメン&ミニチャーシュー丼」750円をオーダー![]()
撮り忘れましたが「ウーロンハイ」を飲みながらのんびり待ちます。
約15分ぐらいで出てきたのがこちら![]()
やはり、とても綺麗なラーメンです。
お母さんが作るここの料理は清潔感があり見た目も好きです![]()
まずは、ラーメンからいただきます![]()
博多ラーメンばりの細打ちストレート麺にメンマ、青菜、うまいチャーシュー
透き通った醤油スープは奥深い旨みがあってこれもGood![]()
なにより、麺は最後までコシを感じられる優秀な麺。
半ライスのご飯の上には刻み海苔が敷かれていてその上には
とってもやわらかいチャーシューがびっしり。
どこかのお店みたいにケチっていませんよ![]()
チャーシューにはネギが添えられていて、甘みのあるタレがこれまたご飯にバッチリ!
ハムのようにギュッと引き締まった一見硬そうなチャーシューですが、
一口噛み締めるとふにゃっと口の中で崩れる食感なんです。
このラーメンとの相性は抜群でとても調和の取れたセットメニューです。
ごちそうさま、ここのお店はまだまだ深そうだからもっと色々いただきたい![]()
人形町駅 「あづま軒」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13043682/




