昨夜のこと、御徒町で打ち合わせが終わりぶらぶら…
今日は昼から無性に「牡蠣フライ」が食べたかったので、お目当てのお店に伺ったらすでに閉店。。
ガッカリして近所のお店を覗いてみると、やっているでは![]()
“とん八亭”さんへ多分10年ぶりぐらいに伺いました。
数年前に改装をしたらしくキレイな店舗になっていてびっくり![]()
8時ギリギリなので僕が最後のお客。
入り口のメニューに心が高まり入店!
冷やし中華が終わると牡蠣フライの季節になりますね…
まずは「瓶ビール」600円から。
とても上品な牡蠣フライが6個、すっごい細切りのキャベツ。
これがホントの千切りキャベツなんだろうな。
ご飯はもちろん新米、味噌汁も出汁がしっかりでとても美味しかった。
今日はウスターソースもあったので、レモンを絞ってソースを少しだけかけていただきました![]()
そんなに大きな牡蠣ではありませんが、ぷりぷりなので特別な感覚になれます。
キャベツ、ライス、どっちも美味しいのでおかわりしたかったけど我慢したのが辛かった![]()
ごちそうさま、ネットの情報ではこちらは創業60年超だそう。
ご主人の仕事への愛情が伝わってきました。
次回は王道ロース定食いくしかない![]()
御徒町駅 「とん八亭」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003593/






