今日も外出先からのランチ報告です音譜



ぶらぶらブログ@日本橋  僕が10代~20代を過ごした街、調布駅にて下車。




仕事を片付け、5年ぶりに街をぶらぶらニコニコ 5年でずいぶん街の様子が変わるもんですね…



いろいろと迷ったあげく、ぱちんこ店の横にある”丸高食堂”さんに入りました。


ぶらぶらブログ@日本橋  若かりし頃、昼も夜もかなりお世話になった食堂汗




以前は隣に1号店があったのですが、今は無くなりカウンターだけの2号店が残っていました。






ここは家庭的な定食を提供してくれるありがたいお店。







もちろん大盛り無料、普通盛でも大盛りサイズひらめき電球


手際の良いお母さんが二人で調理場を仕切り、

裏方のおじさんを厳しく指示している姿は昔と何等変わっていない…






オススメは「カレーライス」と「ジャンボオムレツ」。 

でも、この2つは若いころ食べ過ぎたので、

今日は日替わり「アジフライ&豚生姜焼き」750円をオーダーナイフとフォーク



ちなみにこの日のワンコインランチは「サイコロステーキ」500円。


ぶらぶらブログ@日本橋  初めてのメニューでも不安は無し、ほとんど外さない!





まず、お母さんBが生姜焼きの仕上がりを横目で確認しながらライスと味噌汁が出てくる。


お母さんAは汗だくでアジを揚げながら、生姜焼きをひたすら焼く。


もう少しだな!!  手際の良い職人お母さんコンビ。




ぶらぶらブログ@日本橋  ささっと、約5分で「日替わり定食」が登場クラッカー 




アジフライは先日ブロ友2名に勧められた醤油&辛子で頂いてみる。

もちろんウスターソースが無かったためあせる




こりゃ美味いぞっ! 醤油と辛子、さっぱりしていてなかなかじゃん合格

ふかふかアジフライの次は豚生姜!柔らかくて簡単に噛み切れる!!

味付けも生姜がきいて甘辛くてバッチリ(^-^)/




やはり何年経っても変わらぬ味と安心感。  

ごちそうさまでした、美味しかったですグッド!





次回は久しぶりに「ジャンボオムレツ定食」いっちゃうかナにひひ






京王線調布駅 「丸高食堂」

http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13016204/