この週末は白州でキャンプ!楽しんできました

前日からの強風で寒さが心配でしたが・・・

 

SEDONAでチェックイン

割と暖かめ

ロケーション最高

 

山梨県北杜市白州にあります、FLAMME日向山オートキャンプサイト

お値段少々高めですが、なかなかの高規格キャンプ場です

施設自体がまだ新しく、炊事場・トイレ・シャワールーム

いずれも清潔さが保たれています

 

13時チェックインでしたが、到着早々呑めや喰えや爆笑

ただ、アクセスはちょっとした罠があり

ヤフーナビを使ったこまちゃん、心さん、何れも迷ってました驚き

使うならグーグルマップが良き

 

夜は満点の星空の下で焚火

仕事あがりの心さんも到着して宴再スタート

心さんは今、蓼科湖付近でキャンプ場作りのお手伝いをしているそうです

完成したら行ってみたいねニコニコ

 

山に囲まれた白州

星空がキレイでした

 

夜はまだまだ冷え込みますので、焚火を囲みます

 

キャンプ場には広葉樹の薪も販売されていましたよ

私は常に持参なんで買いませんが爆笑

1束1,000円でした

一見高いと思われますけど、広葉樹の薪ならそんなもんでしょう魂が抜ける

特別な日は、ちょっと良い薪を使った焚火なんてもいいかも

 

11時チェックアウトですが、早々に撤収を済ませ

オーニングの下でまったりタイム

やっぱり一泊二日じゃ短いよねぇ

 

さてさて、いよいよ今週末からはゴールデンウィーク!

今年は、「も?」多忙で休日返上で・・・なんて怪しい空気もありましたが

ゴールデンウイークは休ませて頂きましょうか爆笑

 

能登いく?

四国いく?

近場でのんびりなんてのもいいな~よだれ

 

みんなどこいくんだろ?