最近、楽しむ事に夢中になってて

すっかりブログ無精になっちゃってます爆笑

 

キャンピングカーセドナが納車されて早10ヶ月

走行距離は17,000kmを超えました

そんなセドナが納車されて3ヶ月くらいのある旅

 

東北を目指していた旅の途中であるご夫婦と出会いました

とにかくこのオーナーさんが凄くて印象的だったんですが

それから3ヶ月後くらいにInstagramで繋がったんです

お互いまた再会したいね~なんて話があり

今回再会の為の車中泊旅が計画されましたニコニコ

 

我々は3連休を取ったので、3月18日に出発

まずは一泊目

家から車で10数分爆笑

諏訪湖サービスエリアでステイ

温泉もあるので、意外と人気なスポットなんですよね

 

まだまだ寒さを感じる諏訪の朝

 

スタバのフラペチーノ買って出発!

今回、目的地は道志村ですが更にもう一泊してから現地入りなので

ちょっと遠回りして沼津市戸田を目指します

 

沼津港で昼食

 

ピッチピチの鯵を頂きましたよだれ

 

途中めんたいパークで明太子とおにぎりを買い

険しい道を走って

戸田の手前で記念撮影

夜は居酒屋でも行こうか~なんて楽観的に考えていたら

行く店行く店断られ(笑)

夕食難民になりましたよ凝視

飲食店も軒並み17:00には閉まり

唯一のスーパーに駆け込んだら、まさかの休業驚き

まさかスーパーが日曜日休みだなんて想像もしなかったわ

結果、最寄りのコンビニで食材を買い漁り晩餐爆笑

いや、こんなんでも楽しめるのが車中泊の醍醐味じゃないですか

 

道の駅くるら戸田

小規模な道の駅でしたが、車中泊する車は多めで賑やかでした

温泉施設併設なのが嬉しいが、訪れる際には食材持ち込み必須かも

 

翌日、めんたいおにぎりを食べて早朝に戸田を出発

 

道中富士山がキレイ過ぎて記念撮影

 

からの再度沼津港

平日月曜日だったので、人も少な目

 

恒例の丸天で軽く2回目の朝食爆笑

鯵のにぎりとネギトロ軍艦+カキフライ

軽くするつもりが、案の定ずっしり

満腹になったところで、海鮮を買い漁り道志に向かいます

 

天気が良すぎて、富士山がめちゃくちゃキレイでした

やっぱ富士山ってすごいなー

 

3泊目はRVパークAnnex道志

ここで合流、約半年振りの再開を果たしましたニコニコ
 

沼津港で仕入れたでっけえ牡蠣

でもめちゃくちゃ安かったのね

 

こちらはでっけえ帆立

 

昼から延々と呑み続け焚火を楽しみました

Annex道志はお風呂もあるので、快適に過ごせました

みんな、お酒も焚火も大好きで楽しい時間を過ごせました

 

帰りは山中湖で一緒に昼食を食べて、記念撮影

 

車もツーショットで

 

こういう旅先での出会いも楽しいですよね

人も景色も食べ物も

色んな感動が手に入りますよね

流行る訳だぜ車中泊!

 

今週末はどこ行こうかな

明日仕事入れちゃったけど(笑)