世間は本当に大変な事になっていますね
いつその脅威が自分に降りかかるかと思うと、夜しか眠ることが出来ません
予防が大切
特に人が集まる場所には近付かない!これ鉄則
広島旅行も中止にして本当に賢明な判断だったと思います

さて、この週末は急遽志摩キャンプへ行ってまいりました
初日はまず移動から
金曜日、元々大して仕事も入れていなかったので、準備をし夕方に移動開始
名古屋のホテルを取り、チェックイン
なるべく人が居ないお店をチョイスして


錦の玄品ふぐ


優柔不断なので、コースをチョイス


オプションで選び損ねた「ぶっさし」も追加
ひれ酒がたまらんですね

そうそうに満腹になり、ホテルに帰る
が、いつもの如くちょっと油断したら寝落ちw
そんなこんなであっという間に朝を迎え、朝風呂(大浴場)へ
早朝なので、ほぼ貸し切り
大浴場のあるホテルってほんと好き♡

ってな訳で志摩に向かいます
「11時に志摩合流だから、ゆっくり行けば良いんじゃね?」
「ナビをセットして・・・あれ?全然時間ギリじゃね?」


慌ててコメダでモーニングして出発w
名古屋に来たら小倉トーストでしょ!

途中、安濃SAに立ち寄るもすんごい人
某海外からの観光客でトイレ渋滞まで出来てる!
こいつぁーヤバいと察知して、そうそうに離脱
この期に及んでバスツアーとは恐ろしいw

で、予定時間を過ぎて買い出しのスーパーに到着
買い物して外に出ると、土砂降り
「なんとかなるっぺ」
このとき、誰が今後起きる災難を予測出来ただろうか

13時、予定通りキャンプ場に到着

※写真は最終日に撮影w

雨もほぼ上がっていたが、風が強い
「これはイケるのか?」
とりま、一つだけシェルター立てて避難しよう
という案が見事に仇となりシェルター1つ損壊www
台風並みの風が吹いてるよーってことで管理人さんの提案で、一時バンガローと避難小屋にて避難する事に
何がアウトドアマンだよ
聞いて呆れるぜw
その後、夕方には風もおさまり設営完了


リビングシェル2台体制だからなんとか事なきを得た


これをする為にキャンプに来たんだよ
今回は、年末に伐った薪を使用
乾燥不足かな?って思ったけどめっちゃ良く燃えてくれました
5束も持ってきたけど、消化できる気がしねぇ
ふんだんに燃やしたけど、結局2束半残ってしまった

2日目朝
寝起きが悪い人たちが多いので、早速海へ


水がめっちゃ綺麗!
だけど、シーズンオフなせいか砂浜が残念すぎでした


朝食はフレンチトースト
ビジュアルがどーなんでしょw
友はインスタ映え言うて、写真撮ってましたけどw


軽く散歩の後は、昼食と称した宴に

ここで、キャンプならではのサプライズが


真鯛の刺し身!
隣のキャンパーさんが、近くの海で釣れたものを捌いてお裾分けしてくれました!!
身がぷりっぷりでうまいっ

そして2日目もあっさりと終わってゆく・・・

3日目
このキャンプ場、実はチェックアウトの時間が10時とちょっと早め
朝早起きして、せっせと撤収を進める
因みに、何十年とキャンプしてきてほぼチェックアウト時間を守った事がなく大抵レイトチェックアウトしている
それが見事10時に撤収完了
その後は、温泉に入りたいというので志摩スペイン村へ行く事にした


ホテルに併設されるひまわりの湯で疲れを癒やす


めっちゃ天気良くて最高!


スペインときたらパエリアっしょ?

その後は絶叫マシンに乗りまくり、疲れ切って解散


途中おふざけで撮った写真
自撮り棒入り込んでるし、色々がグダグダ

帰路はノンストップで長野まで
グーグルナビのセコい案内で、ほぼ渋滞も回避し帰って来る事が出来ました

次はどこ行く?