自分の内なる神とのパートナーシップ〜中編〜@身体が自立していくには | ゼロチューニングサロンTune@羽田

ゼロチューニングサロンTune@羽田

ゼロチューニングサロンTuneでは、天地陰陽統べてのエネルギーが妨げなく融け合っている「宇宙そのもの(ゼロ空間)」を体現しています
→詳細は「ゼロチューニングサロンTune」で検索


こんにちは。

いつもありがとうございます。

自分らしくいられる場所
【パワースポットサロンTune】のぬまです。

パートナーシップに関する記事一覧


ここ最近の風は
なにやら不思議な感じがします。

7月ってこんな感じだったっけ??と。

・・・というわけで

今日もいってみましょう!!


☆☆☆


【自分自神とのパートナーシップ〜中編〜@身体が自立していくには】


身体が自立していくには、、、


自らが纏っている筋肉や内臓が
本来のニュートラルな状態になっているかどうか

正常な働き(内臓)、動き(筋肉)ができているかどうかが大切なポイントとなります。



、、、ということを踏まえて

ここでは「筋肉」のことについて
触れていきたいと思います。


筋肉が自由である状態とは
伸びることと縮むことの相反する2つが相互に行われていることを言います。

もし筋肉を使い過ぎていたら
「縮む」ことが多くなり

筋肉は固まります。

そして、何もせず「伸びっぱなし」が多くなると

筋肉は固まります。


どちらか片方だけに動きが偏ると

「筋肉は固まる」

ように出来ています。



そして

思考や感情の「ポジティブ・ネガティブ」の二元性があるように

筋肉にも
⚪︎アウター・インナー
⚪︎表・裏
⚪︎外側・内側
⚪︎右・左
⚪︎前・後
⚪︎使う・休む


というように二元性が存在します。


この陰陽がバランス良く調和されることで
自由度がアップしていくのです。


ですから
一つの筋肉の中で「使うことと休むこと」が相互に行われていることが大切であり

使い過ぎていたら→休む(筋肉を元に戻すこと)
休み過ぎていたら→使う(筋肉を正しく使うこと)



ということが
ご自身で出来てくると
いいですよねー(⌒▽⌒)


その辺りは
ワークショップなどでお話しながら体験できるのもありますので
ぜひそちらにご参加されてみてくださいね(笑)


最後までお読みいただき
ありがとうございましたm(_ _)m


☆☆☆


◎パートナーシップに繋がる
「Heartful Touch(ハートフルタッチ)」


日時:
①第1水曜日定期開催
8月2日(水)13:30〜 2h
②土曜日開催
7月22日(土)14:00〜 2h

場所:

パワースポットサロンTune

詳しくは➡こちら


⚪︎自分らしくいられる場所「パワースポットサロンTune」のHPと
ぬんさんのFacebookページ


パワースポットサロンTuneのメニュー

ぬまさんのFacebookページ

のんさんのFacebookページ