パートナーシップ@声シリーズ 頭の声 | ゼロチューニングサロンTune@羽田

ゼロチューニングサロンTune@羽田

ゼロチューニングサロンTuneでは、天地陰陽統べてのエネルギーが妨げなく融け合っている「宇宙そのもの(ゼロ空間)」を体現しています
→詳細は「ゼロチューニングサロンTune」で検索


こんにちは。

いつもありがとうございます。

自分らしくいられる場所
【パワースポットサロンTune】のぬまです。



パートナーシップに関する記事一覧

今日は七夕ですね。

引き続き九州では
大雨が続いていますが

大難を小難に(u_u)


それでは
今日もいってみましょう!


☆☆☆


【パートナーシップ自分自神編@声シリーズ 頭の声】

声シリーズの最後は「頭の声」です。

この声シリーズは
微かな声(肚、魂)→小さな声(身体)→普通の声(感情)→大きな声(頭)というように

音の低い順から書いていて

今回は最もボリュームが大きく
あらゆることに左右されてしまう部位
になります。


ただ、脳の専門家ではないので
あくまでも一例として参考にしていただければと思います。


、、、


頭の構造

左側(左脳)は

言語(言葉)
話す
書く
論理的思考
科学的思考
推論
計算(損得勘定)
数学理解力



右側(右脳)は

ひらめき(発想)
直感
記憶
イメージ
芸術性
創造性
空間認識
全体を観る力
同時的情報処理
図形を読み取る
音楽を聴く
妄想
幻想
思い込み


というように特徴が分かれています。


左側は男性的で
右側は女性的な感じが
一目瞭然ですね。


ただ、この特徴が強くなりすぎて暴走してしまうと
頭の中ではシンキングくるくる状態となり

どうしていいかがわからなくなります。


左側で特に多くなり暴走するのは
「話す量」「計算(損得勘定)」です。

実際に話しまくっている人というのは、話している量がとても多いこととは認識しておらず、
パッと計算できてしまう人も、無意識化で行われているので
当たり前にできちゃうこととして認識されています。

これが左側の声です。

そして
右側で特に多くなり暴走するのは、
「妄想」「幻想」「思い込み」の3つです。

閃いた💡というのと
降りてきた↓(降ってきた)の2つは
似ているようで
まったくエネルギーが違います。


閃いた💡は
あくまでも自分の枠内でのこと(発想)

降りてくる(降ってくる)は
枠外のこと

自分の枠内であること=「妄想」「幻想」「思い込み」

が多いです。


そして
「記憶」というのがまたややこしくする要因で


誰かが書いていたことや言っていたこと、
成功体験、失敗体験の記憶が

思い込みを増大させたり
行動の足止めをさせたりします。


これが右側の声です。


というように
頭は左右であらゆることができる点ではかなり優れていますが
暴走するといろいろな
天使の声や悪魔の声を耳元で囁き、
混乱させます。


一番ボリュームが大きいが故に
とても混乱させる部位ではありますが
この点も認識していくことで、
ボリュームを下げてバランスを取ることはできます。


以上
声シリーズでした!


最後までお読みいただき
ありがとうございましたm(_ _)m


☆☆☆


◎パートナーシップに繋がる
「Heartful Touch(ハートフルタッチ)」


日時:
①第1水曜日定期開催
8月2日(水)13:30〜 2h
②土曜日開催
7月22日(土)14:00〜 2h

場所:

パワースポットサロンTune

詳しくは➡こちら


⚪︎自分らしくいられる場所「パワースポットサロンTune」のHPと
ぬんさんのFacebookページ


パワースポットサロンTuneのメニュー

ぬまさんのFacebookページ

のんさんのFacebookページ