Tundraを日常の足として使い始めて3ヶ月がすぎました。その間にオイル&フィルター交換が一回、故障などは無しです。ファンベルトがたまに鳴きますので、ケミカルスプレーを一、二度差しました。いままでのデリカが、乗り心地を云々する車(いじって楽しい車ですが....)じゃなかったのですが、Tundraはトラックじゃないような乗り心地とエンジンフィールで大満足です。燃費はキロ換算で、平均6.3Km/Lで 今までのデリカよりほんの少し悪いかなってところです。ただ、アクセルをベタ踏みするとおそらく4km/Lくらいまで悪化しそうです。ハンドリングもシャープじゃないし(いい意味で)、飛ばす気がおきないので、のんびり走っているからの6.3Km/Lです。でも、100Lのタンクなので、燃料計がEを指したあとの給油は、財布と心臓に悪いですね。あと荷物(工具箱や物入れ、寝袋など)を、固定する方法を考えないと荷台で転がり回ります。悲しい事は、一般の駐車場がこの車には少し狭い事、もうドアにはいくつかのエクボが付きました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。以前のデリカから、カーナビ、カーステ、消火器(古い三菱車の必需品(^∇^))、HUD式速度計(キロ表示するので重宝します。)を移植しました。順次写真をアップしていきますね。
パワーカウンティさんの近くの、シボレーのディラーで見つかったTundra距離もあまり伸びていないし、希望の四駆+ベンチでこれを逃すと、またしばらく時間がかかるだろうなって思いました。カラーは、黒か、白が希望だったんだけど、アルミホイルも純正が付いていて欲しかったけど。程度がとても良かったので、契約をしました。ローン審査が、難しいのかなって思いましたが、意外なほど簡単で あとは何時日本に到着するのかなって?毎日でした。試乗報告で送ってもらった写真を見ながら毎日楽しみに待ちました。横浜到着、予備検査を受けてもらい、仮ナンバーを付けた愛車を、千葉まで引き取り行きました。(少しでも安く上げるため、車庫証明や、正式な登録? 納車など自分で済ますためです。)最初に実車を見た感想『でけぇー(@_@)』でした。当日東名ー名神で大阪まで帰りましたが。燃費の悪さ
以外大満足です。(燃費の悪さも、今まで乗っていたデリカの倍の排気量であれば、納得の5-6Km/Lですが。
数日後 大阪の陸運事務所へ行き、晴れて、なにわナンバーが交付されました。これも拍子抜けするほど簡単でした。(窓口であっちに行け、次は向こうねって 言われる通りすれば、終わったって感じでした。)やっと愛車になった、アメリカ生まれのTundraちゃんですが、我が家の大蔵省は 大きすぎてまだハンドルを握った事がない
状態です。
以外大満足です。(燃費の悪さも、今まで乗っていたデリカの倍の排気量であれば、納得の5-6Km/Lですが。数日後 大阪の陸運事務所へ行き、晴れて、なにわナンバーが交付されました。これも拍子抜けするほど簡単でした。(窓口であっちに行け、次は向こうねって 言われる通りすれば、終わったって感じでした。)やっと愛車になった、アメリカ生まれのTundraちゃんですが、我が家の大蔵省は 大きすぎてまだハンドルを握った事がない
状態です。最終的に、オートトレーダーで気になった10台以上のピックアップトラック(タンドラ以外にもフォードのF150や日産フロンティアなど)の中古車情報を送り、その中からCarFaxなどで選別後、状態のいい車には試乗をしてもらいました。なかなか希望の車が、お願いしているPowerCountyさん(http://import.web.infoseek.co.jp/
)の近く(100Mile圏内)になく、遥か遠くまで車を見に行ってもらう相談をしているときに、今回のTudraが割と近くで見つかりました。荷台(ベッド)に乗せるキャンパー(キャビン)は、いつ購入できるか未定だったので、当面車内泊が可能なように荷台に被せる形のシェルを現地で購入、組み付けてもらいました。キャンパーを買うときに、このシェルをオークションに出せばシェルの購入価格程度には売れるのじゃないかと大蔵省の許可をいただきました。
あと国内では高い値段のオーバーフェンダー(フェンダーフレア)も同時に手配をしてもらい車両と一緒に送っていただきました。(後日自分で取り付け)