アニメの感想しちゃいます?

アニメの感想しちゃいます?

アニメを個人的感覚で感想を述べていきます

Amebaでブログを始めよう!

「プラスティック・メモリーズ」

第一話放映されました


今回原作も何もしらない状態での視聴となったこの作品ですが

作画は未確認で進行形ですね


すごくその雰囲気が強く?出ているなと思います

未確認で進行形も好きなので問題は特になかったですね


よくある設定の人間型ロボットと人間の物語になるんですが

今回このロボットには寿命があり、9年4か月ほどしかないらしいです


そのロボットの回収をする会社に主人公が入社してからの物語

といった所ですかね


第一話ではAパートでこんな感じの説明がささっと出てきます

この話ではメイン女の子2名とこの話のみの女の子1名といった所です


男は主人公と冒頭でゲームボーイ初期をやっているショタくさい男の子です


女の子は

ツンデレ

大人しめな女の子


今回のみ出てくる女の子の幼女

そしておばあちゃん


直球に言えば涙腺が弱い人はかなり泣くアニメかなと思いますね

いきなり泣かしにかかってますけど、1話ではなけないっす。。


この主人公の属する会社では

人間と過ごしているロボットを回収しにいく仕事なんですが


ロボットとはいえ9年以上ともにすごしたものですからね

おいそれと回収させてもらえないとい所です


今回の話の最初の所では成功例として夫婦から好青年を回収し

2回目でキモオタがダッチワイフのように使っている?女の子とキモオタの脱獄

3回目は孫とおばあちゃん


3回目のおばあちゃんが一番曲者ですねほんとに。

なかなかうるさいおばあちゃんでしたよ


でも最後にはわかってもらえはするんですが

別れの時のシーンは泣けずともぐっとくる所がありますね


すごくできると法されているアイラちゃんですが

これがまたおばかな子で


大人しい感じが前半で出ているので後半とのギャップに萌えます

萌え萌えです


一生懸命さが出ていていいですよ

表情の作り方がこのアニメすごくいい所です


アイラちゃんの一生懸命さや

最後幼女が泣くんですが


そのなくシーンの表情がすごくいい

花水たらして 顔がくしゃくしゃになって涙を流します

本来はきれいに表現したがる所ではありますが

やはり幼女、そして子供という所ですから

泣くときは鼻水たらしてくしゃくしゃに泣くのがリアルですからね

それをうまく表現していてとてもいいと思いました

ただ、このばあちゃんに記憶は飛びますが型はそのままで新規で。。

とかバカ主人公すぎて鼻水でましたよ

中身が違う時点でだめですよもぉおおおおお

そして幼女もすごくいい子で自分が迷惑かけてしまうから

回収してほしいというんですよねぇ

離れる事よりも自分が周りに迷惑をかけておばあちゃんが悲しむのは嫌だなんて

うるうるですよ

そしてなかなかBGMがよさげです

あまり要約力やボキャブラリーに乏しいのであまりいい伝え方ができないですが

泣けるアニメです。

でも最後の最後で吹きます

私の涙をKAESE



















食戟のソーマ第一話始まりましたね!

私はアニメから入るのですが


某幸福グラフィティかな?といった印象ですかね

人間の3大欲求である「睡眠欲」「食欲」「性欲」


その二つである食欲と性欲をまぜるのはどうも個人的感覚では面白い所ではない所。

主人公は今期でもたくさん出てきている松岡さんということでね


またおまえかなんて言われるほど松岡さんでてきすぎですよww

まぁ、私は嫌いではないのでいいんですけどね・・ごり押しのし過ぎでどんどん


ネットでは飽きられているところではあると思うんですが

さて、こんな話はさておき、ソーマの1話の感想に入りますやっと入ります




私の見どころと言ったら「料理シーン」ですかね

冒頭ではパラパラチャーハンなどが飛び回るシーンなんか力が入っていると思います


そして二つめの見どころ?は「エロシーン」

いやいや何を言っているんだ?と言ってるかもしれないですけど

アーバンライフプランナーの峯ヶ崎八重子さん


この人の登場からの爆乳ボインプルプルおっぱい

ほかのアニメより大めにプルプルしてるんじゃないか!?という


巨乳派愚民塔の私からしたら大歓喜

立ち上がるレベルです


そして何といってもこの人、自称ドS感が無駄にでていて

髪の毛はこういう淫乱系のキャラに多い濃い紫いろの髪


そしてグラサンスーツ!!たまらんですよ

はだてたスーツの下に見えるたわわに実るおっぱいは最高です


ぁ、料理の作画もとてもいいです

でも?でも?


やはりこの「1話」の見どころはこの峯ヶ崎さんですよ

店を荒らした後にぼくぅ?ジューシーな肉料理をご所望されるんですけど


肉食系な感じが出ていてとってよいですよいです

笑い方があへっているのがまたツボしてねぇ


下品な笑い方はこういうエロ目線でいえば好きです

口紅が恋のもまた特徴的です、これもまた最高なんですよ


ぼくぅ?なんてお姉さん的にしゃべりながらもその年下に落ちるお姉さん

。。。。最高っす!!



お姉さんをおあがりしたいところですねぇ、ええほんとに


ソーマの肉料理を食べたあとのリアクション

逝ってしまったんですか!?

となってしまう


おいしそうに味わってんなぁおい、あんたのバカにした店の料理だぜ?

なんていいS発言!自称Sを叩き潰してMに落とし入れていく発言!!!


妄想を掻き立てられますよ!!!私のキノコも元きのこですよ


もじもじして我慢していながら認められないという最後のプライドが垣間見えていますが

料理が持っていかれると分かった瞬間デレます


最高にデレます

く・だ・さ・い


なんていって全裸になって肉汁がああああああ

なんてこんなアニメいみたことない!!!


エロアニメでやれよと思いますけど

乳首が見えていないのでセーフ


見えていないのがまたエロスを掻き立てていますね!


1話はこんな感じで終わります

エロおいしいアニメの始まりですね次週が楽しみです