【一人暮らし飯】明太ニラ玉【節約】 | 料理修行と愛知食べ歩きの日々。

料理修行と愛知食べ歩きの日々。

料理ど素人が料理の練習の記録と、愛知県内食べ歩きの記録をのんびり。

節約中の味方といえばもやし!( `・ω・´)

{31C46CEE-20D7-467A-BD94-4EF329EEEE1E}

明太子とマヨとニラを入れた半熟卵焼きをレンチンしたもやしの上に乗っけるだけで立派なメインになって助かります( `・ω・´)

{2D8D51C3-D9F9-4A8F-8409-868BE5825D61}

シャキシャキもやしとふわとろ卵がクセになるーラブピンクハート



最近は節約のために彼氏とも家で食事を済ますことが多いのですが、
はっしぃがお姑さんみたいになっている。。笑


キッチンで麻婆豆腐作ってると横から

「とろみが少ないからもう少し片栗粉足した方がいいかな」

とかお味噌汁では

「豆腐はこうやったらもっと細かくカットできるよ」

と手の上で実演してくれたり…


言い方は優しいんだけど


{F6916E07-EC07-43F4-98AC-61249B516FDE}

なんだか負けた気がします。。(´・ω・`)しゅん