【一人暮らしご飯】明太たまごうどん | 料理修行と愛知食べ歩きの日々。

料理修行と愛知食べ歩きの日々。

料理ど素人が料理の練習の記録と、愛知県内食べ歩きの記録をのんびり。

こんにちは!ご無沙汰しております!
今日の晩御飯、明太たまごうどん!

{178E1C5D-1414-468F-B8CB-33BFF23A2927}

半熟に卵焼いて明太子いれるだけ、
飾りで刻み葱とのりを散らして完成\(^o^)/
家事がだるいとかによく作りますニヤリ




はっしぃのお母さんに挨拶の翌日、
数年ぶりの喘息発作で病院に行ってきました笑い泣き

喘息の症状の他にのどが痛くて声がほとんど出ない状態で病院いってみたら微熱もありウイルス感染による肺炎になっていることも発覚しまして

治るまでしばらくかかってしまいましたがやっと復活しました( `・ω・´)!
ご心配おかけいたしました!



名古屋では桜が満開ですね、私もはっしぃと鶴舞公園にお花見に行ってきました!

流石の人混みでしたが雨が上がってすぐだったので丁度良かった♡
{00F2801E-8484-4417-9B0A-9C69760A8F78}

軽いお弁当作っていきました(^ω^)
主食ははっしぃがパンを買ってきてくれて量もちょうどよき!
{FC9F7F62-2201-4EBB-B885-058993B394D0}


鶴舞公園は出店もたくさんあって楽しいですね(^ω^)その辺で座って食べれるしとても良かった!♡



こうして穏やかなデートをする度にやはりはっしぃのことは好きだと思うのですが

向こうの親御さんに関してはなかなか心が晴れない部分もあり悩んでます(;´・ω・)


先日のご挨拶のあとにはっしぃにこっそりお母さんの感触を聞いて見たところ
「彼女とてもお喋りな子だね」
「結婚に焦っているように見える」
「挨拶は結婚決めてからでいい」
と言っていたそうです

お母さんがほとんど無口な方で会話の間がもたなくて世間話をせざるを得なかったりしたのですが…
向こうにはすごく喋り好きな人だと思われてしまったようです。

「結婚するにしてもだいぶ先の話なのに(彼に借金がある為)挨拶に来るのは早いし結婚に焦ってるように見える」

というのは向こうのご両親2人とも言っているそうです。
私は礼儀だと思って行ったのと、彼との結婚を親御さんを見て考えようとしていたので

なんだか結婚に対する価値観に差があるみたいで悩んでます。


彼に向こうの親御さんと仲良くなりたい旨を伝えると向こうは極力自分たちの時間を取られたくないというスタンスらしく他人と少しずつ会って仲良くなるというのは嫌がるそうです。

どういう対応をすればいいのか彼に聞くと
「仲良くなりたいとか礼儀とか難しいことは考えずにテキトーで大丈夫だよ、向こうも変に気を遣いたくないから」


向こうの親御さんとうまくやれるかどうかが自信なくなってきました(;´・ω・)


うちの親に相談したら絶対苦労するからやめとけと言われました。


私は親御さんとの関係は結婚において大切だと思うのですが

はっしぃは
「考え過ぎだよ、先のことを悩んでても仕方ないし気楽にしていけばなんとかなるよ、俺の経験上」


と言っています。
私は考え過ぎなのか。。。