【節約1人暮らし】豆腐チヂミ! | 料理修行と愛知食べ歩きの日々。

料理修行と愛知食べ歩きの日々。

料理ど素人が料理の練習の記録と、愛知県内食べ歩きの記録をのんびり。

最近少しずつあったかくなって来ましたね! 
しかし花粉症にはつらい笑い泣き

さて、ブルーノのホットプレートを購入しました音符
オシャレで可愛いラブ
 
 
{70C1656E-8CBB-484A-AD44-A26322735C51}
彼氏とお好み焼きしたりホットケーキ焼いたりして節約デートが楽しめるかなーとか!
{FA37169C-87E8-4B00-888B-BAF79E0508F0}


…なんて夢はおいといて、とりあえず今回は一人暮らしごはんで
節約豆腐チヂミを焼いてみました!

 

材料

ねぎ1本、豆腐1丁、片栗粉大さじ5、顆粒だし大さじ3、卵1個

 

をまぜたものをごま油を熱したホットプレートで焼くだけ!もちもちで美味しー!!!

腹持ちも抜群ピンクハート

うまく切れなくてバラバラになってしまったw

{3B7CC123-3294-43B8-B3C8-248D59D074D7}

食べるときはそのままでもポン酢につけて食べてもうまー! 
大量に焼いたら冷凍して非常食ストック真顔
{4C56CACA-3BF8-4831-9DF7-B9FB1B219336}


冷凍室が常にパンパンだから綺麗に整理したいけどなかなか難しい(;´・ω・)