ホワイトデー | 料理修行と愛知食べ歩きの日々。

料理修行と愛知食べ歩きの日々。

料理ど素人が料理の練習の記録と、愛知県内食べ歩きの記録をのんびり。

ホワイトデーで彼氏のはっしぃから手作りケーキ&クッキーをもらいました爆  笑
 
モンブランとフルーツタルトと創作ケーキだとびっくり
{0D041D61-B0F2-4B48-91FF-25CF5F750F35}
 
創作ケーキはヘーゼルナッツのタルトの上にカスタード&生クリームのプリン生地と、一番上にビターチョコ(オペラ)を乗せて春の訪れを象徴した桜の金粉を飾ったらしいw
白い粉糖は持ってくる間に溶けてしまったそうだ
 
もうケーキ屋さん開いていいと思う(; ・`д・´)

 

タルト生地をクッキーにしたものも貰いました爆  笑

{56EF158A-FDDC-4510-A6B2-173B248101B0}
 
クッキーは小麦粉よりもアーモンド粉を多めに配合してるらしく、香ばしいかおりと濃厚なアーモンド味が楽しめるそうな!
めっちゃうまい!キラキラ
{08FE8258-5982-4902-BA78-644354412DC5}
 
美味しいと思ったケーキ屋を超えたいという気持ちで作っているらしい、
彼はどんどん高みを目指しておられる…
 
 
もう彼にデザート作れない\(^o^)/