【栄】hibariで天ぷらおうどん! | 料理修行と愛知食べ歩きの日々。

料理修行と愛知食べ歩きの日々。

料理ど素人が料理の練習の記録と、愛知県内食べ歩きの記録をのんびり。

こんばんは!早いものでもう3月ですね照れ
まだまだ厳しい寒さが続いてますが皆さん風邪など召してませんか照れ
私は自室がまだ極寒★真冬状態なので部屋にいるときは常に暖房をつけているのですが
先月の電気代が通常比2倍額になっててビビりましたチーン

 
さて今回は名古屋栄のブロッサビルに入っているうどん屋さん
「hibari」にお邪魔しました!
{C794CCC0-7F9A-4BBC-AE2A-0A2BC179942C}
 
ここはうどんと天ぷらが看板メニューだそうですが、夜は色々鍋やコースもあって
一品メニューも充実しているようです鍋日本酒
{80F04551-6BE4-473E-B59D-63B91D1EF96D}
 
せっかくなので天ぷらひばり1450円を注文!
きんぴらと生姜など7種類の薬味を鰹節の効いた濃いめのダシに入れてつけ麺で食べるスタイルですグラサン
寒い夜だったので温うどんで!ピンクハート
{D2833A3C-C200-4B17-82CB-86F86913D68F}
 
味はまぁ普通かな…!薬味が色々試せるのがよかった爆  笑
海老の天ぷらがぷりぷりで美味しかったです!ピンクハート
{731E3D7E-9045-40C8-9168-40F4DE89CCE8}
 
落ち着いた雰囲気で過ごしやすかったけど料理内容は量も少なめで少し物足りなく感じたかなえーんサービスは文句なしでした!
 


そして我が家にエスプレッソマシーンがやってきました爆  笑
{593F45D1-D73B-4C22-8307-8410C8768D85}
 
はっしぃがサプライズで持ってきたので最初は戸惑ったけど(6畳ワンルームの置き場所的に)
「カフェラテ好きな私に美味しいコーヒーを淹れてあげたくて」というはっしぃの気持ちがありがたかったから何も言えず宇宙人くん
 
コーヒーミルも設置してゆきましたコーヒー
{A8D67072-BC6E-4C7B-8088-E7F3B61238F2}
 
喫茶店好きとしてはこのアイテムはとてもうっとり照れハート
美味しいコーヒーが自宅で飲めるようにとのことだけど
私は家では本格的なコーヒーはあまり淹れないのでもっぱらはっしぃ専用になってますコーヒー
普段はインテリア(-ω-*)笑

 
はっしぃは実家でラテアートも練習しているそうだ
彼の職人的情熱には毎回驚かされる…(-ω-*)