【名古屋 栄】ラーメンまつり2017 | 料理修行と愛知食べ歩きの日々。

料理修行と愛知食べ歩きの日々。

料理ど素人が料理の練習の記録と、愛知県内食べ歩きの記録をのんびり。

みなさんおはようございますー!
名古屋は昨日は一日中雪でしたね!寒かったww

今回は年に一度のラーメンまつり行ってきました!はっしぃと2人で行ったので一杯をシェアする感じでいきました!
{7FEF0C63-2E7F-40B4-9C67-942C9E6DD2CC}

初日参戦!
平日の昼過ぎに行ったので空いてましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら
{602BB8E8-977C-4476-B2B3-B9C955063FBF}

会場には全国うまい店が並んでます!一杯850円!
{3538F17D-16F7-471A-B90B-7A12AABF9CDE}

こちらが一覧!12店舗ありますカナヘイうさぎ
{5982310E-DBF7-4FC0-BF3A-A0E7279E63C0}


一杯目は北海道味噌のマルエス頂いたんだけどつい写真撮る前にがっついてしまい…笑
美味しかったラブスープまろやかなんだけどしつこくない!
{EA1EA348-FA7C-49CB-938F-F091505BFBEA}

2杯目は金澤濃厚中華そばの神仙!
濃厚味噌とお肉の相性抜群ーラブピンクハート
がっつり食べてスタミナつきます!
{77C6BBC8-0C53-4852-BDC5-20B19AF1B516}

3杯目!愛媛の鯛塩そば灯花!
{08328E4D-909B-4F4D-8AA1-B74D4A28765B}

個人的に一番好きー!!照れさっぱりしてるんだけど深みがあって余韻が残る味!
麺は極細で喉越しサイコーピンクハート
チャーシューが良いお肉使ってるのが分かる!豚の旨味が活きてるチュー

4杯目!ユニオンオブヌードルズの常陸牛骨ラーメン!
{61F9BD6D-01F8-4961-BB1B-E3E7EF20DDDD}

2種類のお肉が盛ってあってとっても牛を味わえる一杯気合いピスケトリュフが粋ですね!

5杯目!京都祇園らぁ〜めん京の全トッピング!
{05971BFC-F210-40A2-9B44-4D44216E17DB}

たけのこがとってもシャキシャキア×ジューシィで味も美味しかった〜照れピンクハート
最後にたけのこ食べると口さっぱりしてよい!

6杯目!最後は新潟の麺や豚コング×らーめん麦ゅの新潟地鶏昭和中華そば!
{9FB74DBE-060E-4055-A163-A3FF6DDBE2FA}

スープはこれぞ中華そば的な醤油が濃い目のさっぱり汁で普通に美味しい!
麺が超薄くて縮れてて独特でびっくりラブ
口当たり軽い麺でちゅるちゅる〜って喉越しが良い!これは良い個性だ照れ


一番人気の宗は気になったけど去年食べたからいいかなーと見送り!
どこのらーめんも個性があって美味しくて満足爆笑ピンクハート

来年のらーめんまつりも今から楽しみです照れ