一年に一度のガン検診のほかに、漢方の先生、リンパ浮腫外来、リンパ浮腫マッサージ、時々泣きつく治療院。と5ヶ所。

ちょうど一年前、
子宮頸ガン手術をした先生に、今度LAVすることにしたんです。と、報告した際は、何処でやるの?あー、そこは有名な先生いるもんね、良くなると良いですね🎵と、女医に言われ、

婦人科で、漢方を貰ってる先生にも言ったら、
へぇー、その手術をしたら、どうなるの?治ると言われたの?(男性)と、凄い食いついて来たっけ‼️治るとは言われてませんが、可能性にかけてみるんです❗と言ったっけ〰️。☹️
つうかさー、色んな患者さん、私より見てますよね⁉️と、言いたかった。

治療院や、リンパ浮腫マッサージの方も、けして手術を勧めるわけでもなかったです。が、この先、これ以上悪くならないようにとのことでした。

そう、家族はそのままで良いじゃんと、LAVには、正直反対でした。

最後は自分が決める事で、私は凄く悩みましたが、やるときめた。

一年経ち、手術前は、足の指に浮腫は無かったけど、今、こんな感じで、指の付け根、指も芋虫の様😁可愛いでしょ😃

私の場合は、リンパ浮腫発症してから7年も、経過していたからね。

でも、なかったところに、浮腫ができて、指は痺れる。

それを言っても、まぁー、のくらいはねー。良しとしないと的な〰️(@_@)

まっ、付き合っていきますよ。左足が浮腫の足。汚くてスミマセンが。