今日も朝から暑い暑いアセアセ

昨日、町の祭りがありました。
もう我が子は大きくなったので、家族で行く事はなくなりましたショボーン

でも、友達と行くって聞くのは、何だか嬉しいラブラブ
友達と仲良くしてるんだなぁ~って。

夏祭りも終わり、秋の足音が聞こえて…は、まだまだやなガーン



昨夜、なかなか寝付けず、文鳥のネットサーフィン。

白文鳥に関する質問なんぞを、読んでいました。

フムフム、同じ悩みの方が居てはりますなぁ。
『この子は白文鳥ですが、真っ白になりますか?(写真付き)』

おや、フミちゃんと同じ感じよ。

何々、
『桜文鳥のパイド文鳥』

!?
白文鳥じゃないの??

実は最近、フミちゃんは白文鳥じゃないんじゃないか?と思いつつありました。

「え?
フミ、白文鳥じゃないの?」


「違うの?」


「ねぇママぁ~」


近い近いアセアセ

気になったのは、頭としっぽ。


ごま塩みたいな、綺麗なまだら頭。
まぁ頭は白の筆毛が出てきてるから、これはいつか白になるかなぁ~と。

1番不思議だったのは、しっぽ


ほれ、この真っ黒の羽。
付け根なんて、白が全く混じってないし。
風切り羽の下にまで、びっちり真っ黒黒笑い泣き

白の筆毛すらナッシング!

他の白文鳥さんで灰色の雛毛がある子たちも、しっぽは結構白い。
ここまで黒い子、いてる?

てな訳で、私の見解グッ

『フミちゃんは桜文鳥と白文鳥のハーフ
パイドが強い桜文鳥』

となりました。チャンチャンルンルン

実はこの真っ黒黒のしっぽ辺り、かなり好きなんですハート
特に付け根の綺麗な黒ラブ
波打ってる感じで凄く個性的というか、フミちゃんのチャームポイントキラキラキラキラ

真っ白の白文鳥より、綺麗じゃないかしらラブラブラブ
っあ、真っ白の白文鳥さんも、とっても素敵よぉハート



「私、特別な文鳥なのねん照れ

そうだよぉ、フミちゃんは特別なんだよぉ~ラブラブ

なので、時間のある時にプロフィールを書き換えなくちゃねウインク






blogランキングに参加しました。
よければボチッとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村