色がわからん | 聞き取れないのも、それはそれで、面白い     かも

聞き取れないのも、それはそれで、面白い     かも

やっとお坊さんになったら、耳が聞こえなくなってしまった。

あたしゃ、もともと「赤緑色盲」で、赤と緑の区別がつきません。

 

といっても、個人差があるようで、どのくらい区別がつかないのかということは、誰にもわからない。

 

ともかく、子供のころに「強度の赤緑色弱」と診断されてから、そういうものだと思っています。

 

ちなみに、今このブログを書いているときに、「しきもう」と打って変換しても「色盲」の文字は出てきません。

 

ナンジャコリャー。

 

くだんの、差別用語差別で、IMEまで汚染されてしまったか。

 

「めくら」も「盲」にはなりませんねぇ。     めんどくさ。

 

それはともかく、今朝の出来事です。

 

グラスと、湯呑に飲み物がついであった。

 

あたしゃ、どちらも「お茶」だと思っていたので、「どっちが暖かいの」と聞いたら。

 

「オレンジジュースが暖かいわけないじゃん」   という返事

 

 

あっちには、右側のお湯呑みも、玉露色に見えるんですが~。

 

 

いまさらながら、私はヒトとは違う世界にいきてきたんだなぁと思うます。