山猫風年齢的距離感 | よっちゃんのブログ

よっちゃんのブログ

いやいや
今年で50後半に突入
ジジイですやんか
ほぼジジイですやんか 
ジジイの独り言ですやんか
別に見てくれなくともええんですよ

昨夜は

看板屋の会長と飲ませてもらった

看板屋の会長が

出身校の同窓会で

80数名が集ったらしい会の二次会で

誘いを受けまして

同席させてもらった

 

70歳になったらしい

70歳を記念した会だったらしい

 

そして

わたくし13歳年下だった

出会って

数十年

考えたことなかったのだ

年下は年下として理解はしていた

年下として

敬語だし

リスペクトして付き合っていた

経験値など数段上で

 

何も知らない

三重県の山猿に

芸術を教えてくれた

平面も立体も

見させてくれました

 

陶芸家の師匠は会えなかったが

やはり

この二人は

空気感が違うのだ

 

そして

年齢差を感じさせない

雲を掴むような性格にあるのでしょうか

 

フワフワした感じを漂わせ

自分の考えは持ち合わせるという

摩訶不思議な感覚である

 

それを

見習って

憧れて

ここまで

わたくしもやってきた

 

そしたら

何処で間違ったか

ちょっと違う感じに仕上がってしまった

 

これだから

人間は面白い

 

しかし

よく飲んだ

よーけ飲ませてもらいました

次回は

お礼に

たくさん飲んでもらおう

 

山猫だな

ソーダで割ってもらおう

 

今年も

会長宅の収穫は楽しみである

ジュースも作ると

ジューサーを買う気満々だった

 

さて

ちと

二日酔い気味だが

なんとかなるでありましょう

つづく。