57歳になるというのに山猫残念話 | よっちゃんのブログ

よっちゃんのブログ

いやいや
今年で50後半に突入
ジジイですやんか
ほぼジジイですやんか 
ジジイの独り言ですやんか
別に見てくれなくともええんですよ

これくらい

大丈夫だと思っていたら

全然だめだった

みたいなー

 

今までのような感じでいたら

まったく体がついていけなくなっていた

みたいなー

 

50代になってから

老いを感じだし

55を過ぎ

体の衰えを認めざる得ないように

 

57歳を迎え撃つのに至り

益々の老い

 

いやいや

散歩中

面白いように躓き

床で寝ると風邪気味に

関節も痛み

判断も鈍る

 

そして

若いころから

金銭面で苦労はしてきた

金銭面を気にしてこなかった

なるようになるである

風吹いて一銭もないである

そして

そこそこではあるが

決して裕福ではない

かといって

貧乏でもないが貧乏気味

という

絶妙なハーモニーの中に

 

たまに

叔父夫婦に美味しいご飯を

ご馳走してやりたいが

無い袖は振れない

 

たまに

おっかさんに

美味し魚を食べさせてやりたいが

無い袖は振れない

 

たまに

千葉の会長に

美味しいステーキをご馳走したいが

無い袖は振れないのだ

 

袖はないが

会いには行ける

会えば楽しい

どこで飯を食べても

会えば楽しいひと時を過ごす

 

それで

ええではないか

思っている

思わざるを得ないのだ

 

金銭に無頓着である

わたくし

社長がいなければ

今頃

どうなっておりましたか

 

そして

色々思う事はありますが

いまだに

無頓着である

 

どうでもええことの

ひとつ

 

どうでもよくはないが

しがみつくほどではない

 

そんな物に

魅力などなにもない

 

でも

あれば

誰かに使えるのよね

 

しかし

それよりも

優先すべきことが多いのだ

 

毎晩

山猫ばかり飲んでね

ソーダでね割っちゃったりして

グビグビッとね

やっちゃてます

 

現実逃避ではないのよ

逃げてはいない

認めてますよ

ダメなんだもの

わたくしがね

 

つづく。