やっぱり獣医になりたい人のブログ -8ページ目
ああ、ダメだ……。

今日はダラ勉だった。

明後日模試だというに……。

まだ時間はあるという油断、慢心がある。

追い込んでいかないと。

なんとしても800点。

獣医はセンターの割合が高いから、センターで失敗したら終了。

800点超えは絶対条件だ。

理想はこんな感じです↓

倫理90

国語 140

英語 180

リス 40

生物 100

化学 80

数学1A 90

数学2B 80

今のところ達成しているもの

生物、化学、数学2B

英語はもう少しかな……。

数学2Bと化学は目標点引き上げを考えています。


今の悩み。

人としての価値。

もしも、これで落ちたら馬鹿みたいだなと。

友達もいない、彼女もいない、ただひたすら勉強してきた。

地を這って来た。

それなのに負けてしまったら、もう何も残らないじゃないかと。

自分が落ちて、でも、受験段階から充実した生活を送ってきた誰かは受かって、また楽しい大学生活を送る。

自分はまた頭を抱えるだけの日々に逆戻り。

それじゃあ、馬鹿みたいじゃないか。

人として何も価値がないじゃないかと。

絶対に勝つ。

今までの人生、ことごとく負けてきたけれど、

最後の最後に勝つのは、一人で地面を這いつくばってきた自分だ。

絶対に勝つ。