【例のニコニコ動画不具合が解消しないため、生放送の書き起こしのため、正確性に欠けるところはご容赦ください】

 

 

 

 

今日もメガネ女子えなこりん!

 

青木さんはこんばんはって言うし

 

えなこりんも自己紹介間違えちゃうし。

 

いつもスタジオとちょっと違って窓がないしね!

 

地味そうな女子が実はすごかった!というコンセプト衣装だって。

 

「青木さんは?」

 

というから、青木さんも実は…ということかと思ってびっくり(笑)

 

ジングル明けは、トレンドランキングの話題!

 

上半期Z世代のトレンドだって。

 

えなこりんもちょっと昔TikTokやっていた人になっちゃう

 

「ばかにしすぎねー」

 

1位は

 

それがーちゃー?ほんまごめんやで

 

今井アンジェリカさんに教えてもらったらしい。

 

青木さんの知らなすぎな感じが、おっさんには共感できて安心。

 

Beリアルは青木さんもわかる。

 

ガチガチに凍ったのハンガーの上を猫が歩いている、というTikTokねた。

 

猫ミームもわかるよね。

 

回転界隈も平成女児もきいたことないよー

 

寿司ください、お茶ください?

 

えなこりんもわからないのが多くてほっとした。

 

タンフル?いちご飴みたいなやつ?

 

これもTikTokでも流行っているらしい。

 

アサイーボウルにおぱんちゅウサギ。

 

コムドットとかスカイピースというユーチューバーもわからないのは当たり前だとして

 

ていっくとっかーは全然わからない。

 

ネクストトレンドもちんぷんかんぷん。

 

カチ盛りヘアーはえなこりんも知っているとか。

 

ちょっとやってくれるのかわいい。

 

モール人形も流行るって?

 

昔はやっていたものが一周回ってくるのかな?

 

メールコーナーはDJこーさんとのラジオの話題。

 

いつかDJえなこを見たい!と心待ちにしているとのこと。

 

DJこーさんと2回もドラマで共演しているえなこりん。

 

「私もDJはじめたんで、いろいろ教えてもらって」

 

「言語化はしてもらったけど、テクニカルな話で」

 

「メーカーの違う機材だしね」

 

「やるかもだけど、食えなくなったらやる、とかではない」

 

「DJこーさんリスペクトのDJコーラとかになるかも」

 

◯◯ランキングの前にもがーちゃーのくだりをやってくれるのおもろ。

 

柱稽古編でアニオリが多い、という話題に触れたのちに

 

近代麻雀表紙のネタから

 

「脱衣麻雀マニアってなに?」

 

軽蔑の目を向けてくださいって青木さんの煽りに

 

「人によるからね」

 

えなこりんの脱衣麻雀だしてください、って言われて

 

「100%うれるのにやらないのなぜか考えてみてください」

 

実際脱いだ画像なしで詐欺ゲーム作ったらいいんじゃないですか。

 

「一回ゲーム開発してみようかな」

 

「逆に麻雀の知識少しついたから弱くなった」

 

「相手に何をさせたら嬉しいですか、とか考えられない」

 

「勝つビジョンがみれない」

 

「雀魂のコスプレしたことあるけど、ガッツリ公式の仕事ってことじゃない」

 

「麻雀格闘倶楽部の選手Tシャツ着たりしたことも」

 

今日の◯◯の部分は、えなこのそれがーちゃーラジオでしたー