えなこの◯◯ラジオ

 

6月2日放送回の記録

 

 

 

今回は胸元がちょっと広くなったTシャツ姿のえなこりん。

 

そしてチラチラ見えてるおへそ?

 

もう今回も眩しすぎる。

 

髪型もちょっと変わって見える。美容院にいったのかな?

 

そして速攻元気さんのスポンサードがなくなって

 

「スタジオがモノトーンになった」

 

ずっとスポンサーだったムービックさんに

 

「ムービックさんはどんな気持ちだったのかな」

 

「電気通ったところでやってますから。」

 

「よかった、うちはゴミ箱あって」

 

とスタジオの不満もちょいもれ。

 

ジングル明けは。

 

「あらためまして。です」

 

「て、とで言いにくい」

 

またこのネタ(笑)

 

そして今日の衣装にも何かがついて…

 

「洗濯機の中に猫の毛が住んでいるから」

 

メールコーナーでは

 

速攻元気のCMが巨大画面で流れるのを見てきたよ、という話題。

 

「私も仕事の帰りに池袋に見に行った」

 

「2分くらいのスパンで流れてて」

 

「ちゃんと歌も流れているから、みんな見てくれてた」

 

「本人ここにいますよーとは言わなかったけど」

 

「一週間くらいは流れてたからその期間に池袋いたひとみんなファンになったかな」

 

次のメールはイートミーというファッションのモデルの話題。

 

「153センチしかないから身長の問題で諦めてたんですけど」

 

「ちょっと地雷系もあるし、可愛らしさのなかに肌見せがあるっていうのも」

 

「バランスがよくて、益若つばささんがプロデュースしてるやつで」

 

「昔からファンの方に顔が似てるって言われていたこともあって」

 

「私が着た服は店舗にもあるし」

 

スクショタイムでは猫の毛は見えませんが、

 

シンプルなデザインで、健康的な肌見せはもう選ばれた方にしたできない美しさですよね。

 

「いまお腹だしてるファッション普通にあるし」

 

「涼しいとかはないけど、可愛いから」

 

「クロップド丈っていうの」

 

「最近褒められた、印象に残っているのは」

 

「ストリーマーの界隈の人で、元アナウンサーで平山さんていう人がいるんですけど」

 

「何度か共演したときに、TV業界のスタッフさんも褒めていたよって言ってくれて」

 

「素直にズバズバ言ってくれるのがいいって」

 

「TVでも、それって◯◯じゃん、ってボソッと核心をついたこと言ったのが受けたりして」

 

コメンテーターになっていくんじゃないですか?と言われると

 

「頭の回転いい人じゃないと…」

 

「一歩間違えるとめちゃめちゃ叩かれるじゃないですか」

 

「こっちはそういう意図で言ってないとか、変な切り抜きされるとか」

 

「そういうの見てきたから怖いなって」

 

「多分そうやって調子こいてやっていくといつか炎上するから」

 

続いてはムービックさんからの◯◯情報局のコーナー

 

話題のスマホゲームNIKKEの舞台とカードゲームの話。

 

「私リリース前にらぴちゃんのコスプレして仕事してますから」

 

背中で魅せる、がコンセプトのゲームだから、えなこりんも背中見せようとしたら

 

ちょっとすべって椅子から落ちそうになるのもご愛嬌。

 

「背中丸まっちゃうと何もいいことないので、ちゃんと伸ばして」

 

「反る感じで、お尻は前にだして」

 

お尻も顔も見たい、というキュビズムだ!と青木さん。

 

舞台にはPPEの篠崎こころさんも出演するよ、というところで

 

弊社といってしまう青木さんはもう心はPPEメンバー

 

「そもそも舞台のお仕事やりたい、っていうメンバーはあんまりいないんですけど」

 

「こころちゃんは舞台の稽古も行っているので」

 

コレクション性とゲーム性を兼ね備えたアクスタの話になると

 

「アクスタが前だけじゃなくて後ろもちゃんとあったのがすごいと思った」

 

確かにアクスタ正面だけっておおいもんね。

 

そしてエンディングでメールの宛先の話を振り返すと

 

ずばっと言うキャラだしね、と前半の話題に繋がる。

 

そして言ってみたのが

 

「ここほんとにスタジオ?」

 

「なんで夏にいっぱいグラビアでるのかは、まだ言えないんですけど」

 

今日の◯◯の部分は、えなこの背中で魅せるラジオでした。