えなこの◯◯ラジオ

 

2024年5月5日放送分の記録

 

 

 

今回のえなこりんの衣装もジャージだぁ!

 

そして即攻元気さんのスポンサード(2回目)ということで

 

机の上に商品がずらり。

 

「私がCMでてますから!」

 

「えなこちゃんが出てるから!ってみんなたくさん買ってくれる」

 

即攻元気のパワーがあっても

 

「改めまして…です」

 

「あいつまた言えてないって思われてる」

 

メールコーナーではなんと私のメールが読まれました!

 

いつも楽しいラジオありがとうございます〜と書いたら

 

「めっちゃ丁寧」って褒められました。

 

ステッカー特典が出来てからは2回目です。

 

話題はマジカルラブリーさんのオールナイトニッポン出演。

 

「バリバリの他局だけど、話していいんだよね!」

 

「ちょうどあの日は別の仕事を地方でやって東京帰ってきて」

 

「へとへとかな〜って思ったらめちゃめちゃ楽しくて」

 

「青木さん、オールナイトニッポンでたことあります?」って煽ってるえなこりん。

 

「生放送ってあんまりやったことなかったんですけど」

 

「リアルタイムでメールが来て、リスナーさんからツッコミが来るって感じ」

 

「その時ほしい言葉がどんどん来る」

 

「芸人さんでも抱えてるのかなってくらい」

 

「ラジオ収録してしばらく後に村上さんともお仕事一緒になって」

 

「その時もキモムーブしてくれたりして」

 

「前回野田さんをゲストにしたら、人見知りみたいになったから」

 

「えなラジこんな感じって値踏みされるのも嫌だし」

 

「二人セットで呼んで、うちのリスナーもすごいんだぜってわからせたい」

 

「メールとかで」

 

リスナー数が違いすぎて

 

「言語化するとむずかしいんだけど」

 

えなラジ生放送が!

 

「夜に、みんな見てくれる時間帯なら!」

 

「その跳ね上がり次第では地上波進出できるかも」

 

夢を語るのいいね。

 

オールナイトニッポンの放送では野田さんの方からえなラジの話題だしてくれて

 

「事前によきゅさんに相談したら、他局だしね〜とあんまり言わない方がいい感じだったの」

 

「言っちゃいけないといけないと思ってたから」

 

「7周年とかでいいじゃないか!生放送」

 

楽しみですね!

 

続いてはえなこの即攻エールのコーナー

 

えなこりんがエールを送ってくれるという神企画

 

青木さんが、相談事とかばっさり切り捨ててきたじゃん、というと

 

「そんなことないです。皆さんに寄り添います!」

 

政見放送みたいに真っ直ぐに(笑)

 

そしてアーカイブではありませんが、リアルでは即攻元気のCMが流れていたのです。

 

「即攻元気を飲んでポーズするところ、我ながら作画よくて、自分も大満足」

 

動画サイトのCMでもよく流れてますよ、と青木さんが言うと

 

「私のスマホにはVtuberのねねっちさんのCMが流れてくるんですよ」

 

「もし見かけた方がいたら教えてくださーい」

 

応援したいこと、の第1号はウォーキングが続かない、というリスナーの方から。

 

「青木さんは運動してます?」

 

犬の散歩はしているという青木さん。

 

「実は私も全く運動していないんです。飲むとか食べるとかも自分で決めても続けられないタイプで」

 

「ほんとに継続が嫌いで、運動じゃなくて、もっと簡単なことにしよう」

 

「ハードルを下げよう!ハードルが地についちゃったらまたメールください」

 

「頑張らないとって焦っちゃてもしょうがないから、一旦落ち着こ。即攻元気のGABA +をお勧めします」

 

次のメールでは寂しがり屋さんからは

 

「なにこれかまってちゃんメール」

 

「なにに悩んでいるかはわからないんだけど」

 

「私の上司はよきゅさんなんだけど、もう7、8年だから」

 

「それでも言えないことあるからなぁ」

 

えなこりんでもそうなんだ、っていうのも励みになるよね、とのこと。

 

「高麗人参+をお勧めします。でも気力も体力もどっちもだから両方か」

 

「お悩み相談って一旦共感するほうが安心するんだよ」

 

◯◯ランキングを挟んで

 

「黒のジャージの色違い。ラフに見えるけどオシャレなの」

 

続いてのメールは深夜のカラオケ配信の話題。

 

平野綾のゴッドノーズが神がかっているとのこと。

 

「メンバーが、ゆりーす、蛇足さん、さよれのこうすけさん、もこうさんで」

 

「みんな30歳すぎてて、知らない歌ばっかりで」

 

「アニソンなら大丈夫だろうって、あんまり歌ったことないのも」

 

「マクロスとか、みんな知り合いの大石さんの歌とか」

 

「初めて歌った、というかその日のために練習したし」

 

「遊びじゃないの、配信ついてるから」

 

他のメンバーもネタ仕込んでたの?

 

「ううん、私だけ」

 

えなこりんの仕事に対する姿勢とか、性格の良さが伝わりますね。

 

お酒をいっぱいのんでも変わらない、ということもみんなに知れ渡ったようです。

 

今日の◯◯の部分は、えなこの元気が一番ラジオでしたー

 

「元気を注入するのが一番ですから〜」

 

来週も楽しみにしていますね。