えなこの◯◯ラジオ

 

3月31日放送回の記録

 

 

 

オープニングから青木さんが爆笑してはじまるラジオ。

 

前回に引き続いておじさんネタで盛り上がっていたので、ちょっとえなこりんが不貞腐れてたらしいです。

 

ちょっと揉めそうな雰囲気からの強制開始で笑っていたとのこと。

 

からのエイプリルフールネタ。

 

「人を傷つけない、びっくりさせない嘘ってむずかしいよね」

 

えなこりんほどの影響力があると配慮が必要になってしまうからつまらなくなってしまいますよね、とのこと。

 

あの頃(10年くらい前)はうそのゲームとかあって楽しかったよね、というと

 

「じゃあ今は誰が嘘を楽しんでいるの?」

 

「SNSが普及しすぎたせいで、まともに扱えない人もいるから」

 

「お前向けではないって人まで参戦してきたからつまらなくなってきた」

 

本来世界ってそういうものですよね。

 

「意見を無視して自分を貫いた嘘をつくか」

 

業界初だね!

 

「過去に目にしたものだと、家が燃えました、とか」

 

笑えないのはちょっとね。

 

酒飲んで寝てましたってのはどうか?

 

「お酒のCMしているからちょっと…」

 

「よきゅさんちの犬をお借りして、ドール用ウィッグをつけて、犬になりました、ってやるとか」

 

「猫ちゃんよりわんちゃんのほうがいやがらないから」

 

そんな誰も傷つかないやつならいいよね。

 

「それでもワンチャン可哀想とかいうやついるだろうけど、それはもうしらん」

 

ジングル明けはやっぱり「改めましてです」

 

メールコーナーでは、新曲の話題。

 

なんともうオープニングはできたという。

 

作詞作曲はできて、アレンジャーに回したという。

 

派手目なバンド風、若者っぽい。

 

元ネタはあるけど、イメージ固着しないようにまだ内緒とのこと。

 

最初のOP、EDでえなこさんのコスプレイヤーとしての部分は表現したし、と青木さんがいうと

 

「見栄えがいいところね」

 

とえなこりん。

 

2回目は失恋ソングとか企画よりだったので、今回はまたえなこりんのパーソナリティに戻ってきたかんじ、というと

 

「最近キレてばっかりだから、デスボイスとか入っているのかな」

 

怒っている曲は作りたいよね、という青木さん。

 

セカオワのハビットみたいなね。

 

「私最近義務キレ芸多すぎて、Adoばりのがなりができるようになってきたの」

 

「不満、みたいなのを歌詞に入れるのはいいかも」

 

「パフォーマンスとしてキレているの。ガチのやつは法的措置しているから」

 

「やばいことしているやつは震えて待て」

 

「次の日に忘れているレベルのやつね」

 

次のメールでは女子会の話題。

 

同世代回とかおじ回とかもしてほしいと言われていると

 

おじ回だったらいつもと同じやん!とツッコミ。

 

「女子会はもう企画はできてて、場所と時期を検討している段階。」

 

「SNS見てても、いってみたいけど、男性多いのかなって怖いからっていう人もいて」

 

「メイクとか知りたいって声に、イベントで応えたいって思って」

 

普段のイベントでは8割男性だから、あんまりメイクに時間取れないからね。

 

「女子会以外はもう時間なくてできないよね。バースデーで限界だから」

 

「10年待ってくれたら、夏祭りとかやりたい。ディナーショーも」

 

「人数絞ってゆったりやりたいよね」

 

10年後まで絶賛応援しますとも!

 

ラインキングのときモニターの調子が悪くて

 

どんな表情しているかわからないままスクショタイムやっていたとのこと。

 

次のメールはダイエットの話に。

 

優しいバージョンと厳しいバージョンでコメントが。

 

「ストレスがすごいと、食べたり飲んだりで解消されたりするからね」

 

「人によってお米が太りやすいとか、小麦が、というのはあるし、どのくらいの期間で太ったか、というのも問題」

 

「私は、基本毎日続けること、を重視していたので、急に痩せるとかはわからない」

 

「極論食べなかったらやせるから」

 

ここまでは相手に寄り添った場合。

 

次からは厳しい対応。

 

「太った原因わかっているのに、なんで楽にやせようと思っているんだ!」

 

「単に自分の不摂生のせいで太っただけなのに」

 

「急に太ったなら、もう食うな。ラジオみながら食ってるお菓子を置け」

 

「暇だとなんか食べちゃうから、ゲームとかに夢中になってしまうのもあり」

 

「何かに没頭するのもあり。私はしたくないけど運動がんばるとか」

 

「水をたくさん飲む。ジュースとかはやめて」

 

「私お酒飲む時はいっさい食べないから」

 

えなこりんを見習って生活習慣見直すのはいいかもね。

 

メールアドレスを読み上げなくなったけど、メールの数が減ったとかないよね、とのこと。

 

本日も◯◯の部分は、10年ダイエッターラジオでした。

 

「私も太ったけど、毎日体重測るって大事だよね」