えなこの◯◯ラジオ

 

3月24日放送回の記録

 

 

 

青木さんが今日も元気元気!

 

というのはマットレスが部屋に届いたから。

 

えなこさんのおすすめでちゃんと家具屋さんにいったのがよかった!

 

と思っていたら、食中毒で朝まで寝込んでて収録にきたよ!ということ。

 

「でも楽しいラジオにしてくださいね!」って言うえなこりんはやっぱり好き。

 

ここで、無理はしないでくださいね、とか、青木さんの分私頑張りますから!

 

とか普通の返しをしていたらえなこりんらしくない。

 

「仕事なんで」

 

「私たちはだいたい休みの日に体を壊している。強い意志で」

 

「改めましてです!」

 

「じゃなくて、ホワイトデーのお返し忘れちゃったんですか?」

 

今朝まで寝込んでたのに!?と青木さんが返すと

 

「もっと面白い返ししてくれると思ったのに…」

 

今日のえなこりんはいつにも増して鋭さ満点だね!

 

「だって私は今日12個入りのお菓子差し入れしたのにさー」

 

「あれはさっき前の現場でもらったけど、一人で食べられないから」

 

甘って言ってから「よかったら皆さんもどうぞ」って言ったよね?と詰められると

 

「あまり食べ慣れてないから😅」という反応。

 

ホワイトデーでもらって嬉しいものは?って聞かれると

 

「高い入浴剤。ネハントーキョーのやつ。」

 

「ファンの人からもらって、めっちゃよかったから」

 

「これ言うとみんなからもらっちゃうか」

 

「肌のためにもいいし、消耗品だから、あまり親しくない人にも贈りやすい」

 

「私にくれるのは化粧品とかでもいいけど、みんなが他の女性に送るならって話だからね」

 

そしてハイパーゲーム大会の話題。

 

「私はチームにマイナス三ポイントですけどね」

 

「私がそんなに上手くないってのはわかってたし、盛り上げ役としてがんばってましたから」

 

「去年は2日目からしか出れなくて、自分に変わったとたん最下位になっちゃって」

 

「今年はみんなのおかげで優勝できました」

 

「他のチームはみんな友達なんですけど、たまたま同じチームに知り合いすくなくて」

 

「逆に交流できてうれしかった」

 

「打ち上げに言ったら出てないコースケが来てて」

 

「私ちょっと寝てて、帰ろうと思ったら上着がなくて」

 

「コースケが着て行ったの」

 

「ほんと普通に間違ったーって謝られてて」

 

「笑い話として面白かったし、他の話題で炎上してたから会えて消防隊として別な炎上を演出したところも」

 

続いては中山筋太郎のドラマ出演について。

 

「筋肉に囲まれて撮影してました」

 

「演技やんないって事務所に啖呵きってたけど、オファーはきてたの」

 

「でもこんなしなしなではファンに申し訳ないな」

 

「逆に一回諦めたけど立ち向かいます、の方がかっこいいかなって」

 

「意味わかんないけど、楽しい現場で」

 

スクショタイムで衣装に触れられると

 

「ラフ」

 

猫の毛だけでなく、ゴミまみれだという。

 

「洗濯機からでたゴミじゃないかと」

 

全身にほこりの塊があるだけでなく、シミまで…

 

世界一のコスプレイヤーがこれって😆

 

「白いパーカー金輪際きない」

 

次の話題はなぜか新聞のこと

 

「新聞経験は流石にあります。中日関連のこととか、クールジャパン大使の話とか」

 

四コマ漫画読んでました?と聞かれると

 

存在自体も知らないとのこと。

 

「テレビ欄しかみてなかった」

 

電気屋さんのチラシにゲームが載っているのワクワクしたよね、とか

 

裏が白いチラシはお絵かき帳にしてよかった、とか

 

青木さんが言う新聞の思い出はぜんぶ頷けるんだけど

 

えなこりんは全く共感していない感じ。

 

プレゼントはどうやって選んだの?と聞かれると

 

「その時はやっているものとか、みんな持ってるからとか」

 

どこで情報を得るのか?という話題になると

 

ちゃおとかで情報を得ていた、という話に。

 

「小学生まではゲームだったけど、服をたくさん買ってもらったりするようになった」

 

「ニコラとか少女ファッション雑誌に」

 

男子には大人向けのファッション雑誌はあるけど

 

中高生向けはないから。

 

という男女のギャップネタが次々と。

 

「あるあるネタはいいから、斜め上がいいな」

 

世代ネタも大募集!

 

今日の◯◯の部分は、えなこの噛み合わない二人ラジオでしたー