えなこの◯◯ラジオ

 

3月17日放送回の記録

 

 

 

 

前回のオーイシマサヨシさんのライブにいった話の引き続きで

 

腸が煮えくり返っている?えなこりん。

 

なんと指を立てたハンドサイン!と思ったら人差し指でしたー

 

小指は大丈夫、薬指は危ない!

 

「中指は指輪してるからねー」

 

指輪を見せたいだけの人の可能性も?ってだめだよー

 

そして今回はホワイトデーの話題に。

 

えなこりんからアンパンマンペロペロチョコをもらった青木さん。

 

誕生日プレゼントだと思ったからお返し用意してないよーとのこと。

 

よきゅさんからもらったドライヤーがすごくいいものだったとの反応も。

 

「だって私青木さん以外にチョコをあげてないですもん」

 

これは話が変わってきたぞ!

 

これはお返ししなきゃですね。

 

「相場だと3倍らしいですよ」

 

これがのちの伏線になるとは…

 

ジングル明けもまた「改めまして、です」

 

改めまして、という言葉がラジオ業界の悪しき風習かな、とのこと。

 

という話を青木さんが一生懸命している横で

 

服についていたホコリを払っているえなこりん。

 

そういえば今日はまたボーダー柄のおとなしい雰囲気のトップスですね。

 

「私この格好でアパレル系の仕事行ってきたんですよ。」

 

「ちょっと失敗しちゃったかなって」

 

「逆にラフにしてみよって。そしたらみんなキラキラした格好で恥ずかしくなった」

 

気分を取り直してメールコーナーへ。

 

トップカバーアワードの受賞の話題。

 

コミック部門はトップ。全体でも4位につける好成績。

 

 

 

 

キンプリの永瀬さん、野球選手の大谷翔平さん、SnowManの目黒さんときて、えなこりん。

 

5位以下も男性アイドルさんが続きます。

 

去年まではカバーガール大賞として男女分かれていたので目立たなかったのですが

 

一位と二位の差が大きかったのが浮き彫りになりましたね。

 

「56誌飾って4位なんだってびっくりしちゃった」

 

男性アイドルってすごいんですね。

 

「これで一位を狙うってなったら大変ですよね。漫画雑誌では出てないものはほとんどなくて」

 

「3年連続夏の表紙ジャックやってきたからもうやめようと思ったんだけど、もしかしたら…」

 

あのメンツで勝とうとしてるってどうかしてるよ!って青木さんも衝撃の反応。

 

「今TVの仕事も多くなってきて、スケジュールきついんだよね」

 

「午前中でグラビア撮影終わって、午後はTVの仕事とかあるんです」

 

続いてのメールは漫画の話題。

 

「#漫画が読めるハッシュタグで調べてみてるよ」

 

「最近だと、君は武道館に立てない、という作品読んでる」

 

あれ、先週えなこりんも武道館目指してボイトレ通うって言ってたよね!

 

「裁判長ここは懲役4年でどうですか、という作品も広告で見て読み始めたし」

 

「私こどものときにクレヨンしんちゃんの漫画読んでて、懐かしくなって見てたり」

 

「これよく漫画にできたなって思う」

 

スクショタイムを終えて、話題はアプリゲームに。

 

YouTube見てるとえなこりんのCMが流れてくるよねー

 

「私は自分で見たことないよー」

 

男性向けのマーケティングだからじゃないかなって。

 

「私は客層でないってこと」

 

40代男性のスマホには出てきますよー

 

「忙しすぎてPCのゲームできないから、スマホゲームやっている」

 

「見かけたゲームアプリ片っ端からダウンロードしてるの」

 

青木さんが最近見かけたゲーム言ってみると、だいたいはやっていたようで

 

「髪の毛が爆発した女の子のゲーム」は課金までしたランカーで

 

「蜂と犬のやつ」もやっている」

 

「CMでやっているゲームはおまけ要素みたいなので、

 

それをやるためには本編の別なゲームを進めなきゃいけない」

 

これよくあるパターンですよね。

 

自信持ってCM出してくるなら、ちゃんとそれをメインとしたゲームにしてくれなきゃ!

 

「普通に面白いんですよ。プロジェクトオーバー」

 

「おばあちゃんが運ばれていくCM。彼は生きていく」ってやつ(マージマンション)は3年くらいやっている。

 

「パズルゲームなんだけど、いま豪邸に」

 

そういう時間も大事かって青木さん。

 

「みんな小馬鹿にしているけど、めっちゃ面白いからね」

 

「体調悪くて寝ている時とかめっちゃやってた」

 

そして今放送時間の裏でやっているハイパーゲーム大会の話題。

 

「昨年は二日目しかでれなかったけど、今年は二日ともでれるし」

 

「出ているメンバーも仲良い人たくさんいるから、打ち上げが楽しみでしょうがない。」

 

「BGMが違うかも、リズムが」

 

すぐに新しい曲書きます!って青木さんがノリノリに。

 

これは楽しみですね〜

 

「歌が悪いってわけではない」

 

本日の◯◯の部分は、えなこのお返しは3倍ラジオでしたー

 

「すぐ忘れちゃうから、人って」

 

そう、人は忘却する生き物だよね。

 

だからこそこの書き起こしも残しておく価値がある。