えなこの◯◯ラジオ

 

3月10日放送回の記録

 

 

 

 

「この番組は私、コスプレイヤーのえなこが活動のことプライベートのことを気ままに語っていきながら可愛くキラキラな空間を届けていく映像付きラジオです」

 

今日も導入コメントが変わってしまって…

 

それより今日は髪型がしっとりしていて、いつもと雰囲気が違いますね。

 

いつもの導入、そらで言えますか?と聞かれて

 

バッチリ言えて

 

「まる6年やってますから!あっぶねー」

 

ってバタバタするのもご愛嬌。

 

「ちなみに今日もナレーションの仕事があって、30分しか取られていなかった枠で」

 

「ほぼ一発どり、8分で終わりました」

 

それでもジングル明けの「改めましてえなこです」が言えないのよね。

 

そしてえなこりんから青木さんに収録前にDMが来たとのこと。

 

「ミンナハヤククル。オデモウムカウ」

 

ゴブリンから来たみたいな。

 

「普通に送ったら面白くないと思って」

 

結局青木さんが慌てて一駅乗り過ごして遅刻。

 

何のために早めに来たの?って感じに。

 

青木さん慌てて髭剃ったためにホクロを切ってしまったとのこと。

 

メールコーナーではSNSを騒然とさせたウェディング衣装のネタ。

 

コントの衣装として着ただけなのに

 

「ほんとに結婚してないですから、過去も今も」

 

「本当にあったとしたらイベントとか配信とか、自分の口でちゃんと伝えるから」

 

「いつものみんなはわかってくれたけど、ライト層は震えた、とか」

 

「本番はもっと心臓に悪い方法でお知らせしますから」

 

ガクブル…

 

続いてはビールCMのネタ。

 

一番搾りは何が一番?

 

「泡」

 

「大人っぽく、露出もコスプレもなくCMさせていただきました」

 

「正直あんまりビール飲みませんし」

 

「いつもの配信みたいな感じでやってくれていいから、って言われて」

 

「5テイク目くらいで、正直にあんまりビール飲まない言ってOKでた」

 

お酒のCM出てる人って、ぜったいお酒でやらかしません、って誓約書書かされてるってきいたんですけど

 

「私は車も乗らないし酔っ払って人を殴るとか?」

 

いっぱい飲んでギリギリまでいってるじゃないですか

 

「誰かに迷惑かけるとか、法を冒すとかはないし。キャパはでかい」

 

「配信で一番搾り飲んでやろうと一ケース買いました」

 

飲みすぎて配信つけたままぐだってなったりしないでくださいね、と言われると

 

「それは可愛いやつ。酔ってモニターとか殴り始めたらおわり」

 

◯◯ランキングのスクショタイムで改めて衣装をみると、ラフな雰囲気の衣装。

 

「オーイシマサヨシさんの武道館ライブいってきた。武道館自体が初めててで」

 

「席がわからなすぎて何度も係の人に聞いて、最終的には座席まで案内してもらったりね」

 

「オープニング映像がツダケンさんで、キャラクターもたくさん登場して」

 

「一曲目はエンターテイナーという曲で、前に夜ペケの番組でご一緒したときに

 

この曲に合わせて相手の脛を殴るという企画があったの」

 

「その映像しか思い浮かばなくて(笑)びっくりしちゃった」

 

「関係者席で、まわりに知っている人ばかりで、おにやっていう人がうるさくて」

 

「やじがうるさくて、恥ずかしいからやめてって感じ」

 

「終わった後に楽屋挨拶行って写真撮ったんですけど。なんでえなこがいるのってコメントが書かれてて」

 

「悪意と敵意を詰め込んだようなコメントだったので、リプで同じ事務所で曲も作ってもらったことあるんで、っ言ったらさらに文句言われて、鍵垢にされた」

 

「普通に仲良いのに、擦り寄りとか言われて。うるさいこといわないでください」

 

オーイシさんってすごい人だったんだね。

 

「ちょっと自分も歌頑張ろうって。ボイトレいく。武道館いいかも」

 

これは楽しみ。

 

「ここだけ切り抜かれたネットニュースになるんですよね」

 

そしてエンディングでは、

 

「宛先は番組公式SNSや今ご覧のページで確認してください。」

 

とメールアドレス読み上げが無くなった!

 

「私の公式は真実」

 

SNSは返信欄まで見ること!

 

 

今日の◯◯の部分は、えなこのぶちぎれパンズラジオでした〜