えなこの◯◯ラジオ

 

3月3日放送回の記録

 

 

 

 

冒頭のセリフが変わっている!

 

「この時間は私、コスプレイヤーえなこの輝かしい経歴を変わるがわるご紹介。必ず心を掴む瞬間がやってくる、そんな番組です。」

 

文章が悪い、って言っていたので、カ行が多い台本に変えてくれたらスラスラ読めたね!という話。

 

本気出したら読めるんじゃない?

 

っていつもの台本を読んでみると、なんとなくぬるっとした感じ。

 

サ行が苦手ってこと?

 

3月3日放送ということで、ひな祭りは何するの?

 

「おばあちゃんが買ってくれた雛人形を勝手に出して遊んでた。髪の毛カットしちゃって」

 

「ミニチュア好きだからめちゃくちゃにしちゃって怒られた」

 

ウィッグを自分でカットしたりする、今につながる話ですね、とのこと。

 

ジングル明けは青木さんが腰を痛めたので、いいマットレスを買うというお話。

 

えなこりんにDMでおすすめを聞いたけど、結局家具屋さんで試していいやつ書いました!とのこと。

 

シーリー、シモンズというアメリカの代表的ブランドからの

 

レガリアという第三のブランドで決めた(30万くらい)とのこと。

 

「マットレス変えると人生変わりますよ」

 

買ってからでかいので部屋に入るかな…という心配。

 

次回の放送で届いた後のエピソードが聞けるかな?

 

メールコーナーでは下着のラインが出てしまう衣装の話題。

 

「上半身の透けには店員さんも厳しいんですけど、下は誰も触れない」

 

「気づいてないか、こういうもんだって割り切ってるのかな」

 

「私はグラビアもやっているから、ちょっと見えたところで別にって感じ」

 

「ちょっと感覚ずれてるかもしれない」

 

「白いスカートで色が透けちゃっている問題もあるよね」

 

次のメールは新聞のラテ欄に「えな」って書いてあったらえなこりんじゃなくてえなりかずきさんだったという話題。

 

ラジオ・テレビ欄でラテ欄という言葉自体知らなかった、というえなこりん。

 

男子が深夜番組のラテ欄に期待していた、という世代ネタをぶっこむ青木さん。

 

「探偵ナイトスクープは見ていた」

 

というえなこりん。

 

えなこりんも出演できるようになにか相談事を考えておこう、という話でオチ。

 

続いては◯◯ランキング。

 

アコスの説明ではカ行が多くて聞きやすいナレーションできる、というネタに。

 

メールで「薬屋の独り言」のマオマオのコスプレやって欲しいという内容。

 

「アニメ化して人気出ている時にやると、前から知っているのに便乗したと思われるから、やるとしても少し落ち着いてから」

 

「最近はVtuberめっちゃ推してて、かるびって子のコスプレをした」

 

「ぶいすぽっもホロライブもにじさんじも公式でコスプレさせてもらえてる」

 

前回ゲストの都築さんもぶいすぽっの仕事もらえてたね、からの

 

「推しの前では空回りしちゃうからね、オタクはそれは心配」

 

板垣先生の前でも落ち着いていたよね、って言われると

 

「私は好き好きアピールしない方だけど、それが正解とも限らないからね」

 

「コードギアスのルルーシュの声優、福山潤さんとご一緒したんです。」

 

「別な仕事だから流石に言えなかったけど、ほんとはえなこって読んで欲しかった」

 

「津田けんさんに遊戯王の仕事でお会いした時、ぐるないの仕事で会って2回目だったんですけど」

 

「一緒に写真とってくださいって言いたかったのにタイミング合わなくてしょんぼりしたんですけど」

 

「スタッフさんからブルーアイズのカードにサインしてもらったもの貰えて」

 

「写真撮ってもらえるより、こんな価値のあるものもらっていいの?って感じ」

 

「そのカードは激ヤバすぎて、Twitterとかにもあげてない」

 

いつかえなラジだけでは見せてくれるといいな。

 

エンディングはまたカ行の台本話に。

 

「今日はナレーションの仕事終わりだから」

 

お知らせありますか。

 

「ない」

 

こんなに仕事しているのに

 

「本人もどこまで言っていいかわからなかったりするの」

 

今日の◯◯の部分は、人生の三分の一は睡眠ラジオでした。

 

今回も楽しいラジオでしたー