えなこの◯◯ラジオ

 

2月11日放送分の記録

 

 

 

 

2月14日が誕生日だという青木さんからの「おめでとう」欲しいアピールから。

 

「スタバみたいな感覚でしじみの味噌汁もってる」状態でスタート。

 

「近年稀に見る二日酔いなんですけど、プロだから全くそんなそぶり見せない」

 

実は次回放送予定のゲスト回をすでに収録している、とのこと。

 

「透明感がすごいかもしれないけど、実は顔が真っ白なだけ」

 

「逆に二日酔いになって方がビジュがいいまである」

 

誕生日おめでとう!って拍手したら近くでうるさいっていう青木さんに対して

 

「っていうか38歳ってまじでうるさい。せっかくお祝いしたのにさ。年齢を重ねるとこうやってうるさくなっていくのか」

 

青木さんより年上のおじである私にもダメージが飛び火。

 

青木さんの誕生日のお祝いといえば、やっぱりあの方が登場。

 

えなこりんの所属事務所社長のよきゅさん。

 

人の誕生日を祝っている、しかも社長が隣にいるのに足組んで超然としているえなこりん。

 

さらに本日の衣装はよきゅさんからもらった服だったという。

 

青木さんへのプレゼントはえなこりんとも相談して、いい感じのドライヤー。

 

よきゅさんもえなこりんも使っているという貴重な情報。

 

えなこりんの誕生日プレゼントも登場。

 

今年ディズニーにオープンするという新エリアのチケット!

 

これはバリ高級なやつ…

 

えなこりんの頑張りが社長にも認められている、という感じで嬉しいね。

 

えなこりんからも青木さんへのプレゼントが!

 

アンパンマンぺろぺろチョコ?

 

バレンタインも兼ねているし、可愛いし。

 

ゴ◯ィバとかをあえてやめて、お尻の下で温めていたからちょっと溶けてるかも

 

というネタ満載のプレゼント回でした。

 

メールコーナーでは、ツイッチでのバースデー配信で話題になった

 

ファン同士の揉め事について。

 

「SNSで言い合っているのもみてたけど、自分が肩入れしちゃうのもできないし」

 

「一番悲しいこと」

 

「歳を重ねましたし、改めて行ってみようと思って」

 

「転売問題のときも、ファンの人がTwitterに載せなかったらえなこりんが悲しいことも知らなかったのに、って言う人もいて」

 

「あなたたちは私を追っかけているんだから、他人なんかみずに」

 

「ファン同士でカップルになっているのもちょっとどうかと思ったり」

 

ファン同士に序列なんかありませんしね。

 

「そう1か0」

 

続いてのメールはハム太郎ゲームについて

 

やったことある人からの貴重な情報です。

 

「ゲームの中では飼い主のロコちゃんとかでてこない?」

 

「ハム太郎に焦点が当てられている」

 

青木さんの元にもソフトが届いたというと

 

「ちょっとやりたいなーでも現代の綺麗なグラフィックに慣れちゃっていると…」

 

「リメイクして欲しいよね。小学館だっけ?今度行った時に行ってみようかな」

 

ランキングの際のスクショタイムでしきりにお尻を気にするえなこりん。

 

「こういうニットってピッタリしてるから下着のラインが出てるんじゃないか」

 

「ラインが出ない下着を履けばいい」

 

青木さんがBoysbeネタとして浴衣の下にはTバックを履いている、という話をすると

 

「青木さん、私にTバック履けって言っています?」

 

「Tバックってまじで布少ないんですよ。大丈夫かなって不安に駆られるんですよ」

 

「前にグラビアの友達にヒップトレーニングになるよって言われて試したんだけど」

 

「心許ないからやめちゃったんだよね」

 

「最近はお尻のケアをしようとして、ナイロンのでかいやつ履いてるの」

 

リスナーの夢を壊さないでよ!って青木さん。

 

「椅子に座って擦れたりすると角質固くなったりするし」

 

エンディングではいつもの、メールの宛先聞き取れない問題。

 

「こんなのテロップで出しとけばいいの。言わなくていい。」

 

本日の◯◯の部分は、えなこのぱやぱやラジオでしたー

 

「二日酔いだけど、感じなかったでしょ?」

 

「二日酔いで今日仕事できねぇっす。って言うやつは三流以下」

 

「私は昨日みんなにタクシーに乗せられて帰ってきたんだから」