えなこの◯◯ラジオ 4月17日放送回の記録

 

前回のASMRの際に使ったスライムのせいで髪がベタベタするという青木さんのコメントから始まります。

 

先週触れられなかったえなこりんの衣装。

 

今回はオーバーサイズ気味のスエットは膝上くらいあるので、

 

安心してください!履いてますよ、のくだりが。

 

中身がなんであれめくって見せるのは際どいんですよ!

 

黒っぽいフリフリですし。

 

いよいよマスクも外れて、えなこりんの美しい御尊顔をしっかり拝めます。

 

口元が見えるといろいろな表情がつかめて良いですね。

 

ジングル前のキューもいまいちグダグダなのもご愛嬌。

 

メールコーナーでは別番組で青木さんと二人で出たときの「コンビ芸」の話題が。

 

合いの手を入れてみたらどうか、ということでやってみたら

 

もうごっちゃ混ぜに(笑)

 

青木さんが大事な説明をしている時でも急に話始めていいよって。

 

「忙しすぎておかしくなっちゃった」

 

ってオチをつけるとか。

 

怒ったふりしてスタジオ出ちゃうとか。

 

どっきり大成功!っていう札を持っていかないとね。

 

テッテレーがいつかどこかで実現することを楽しみにしてますね。

 

そしてまたまた私のメールが読まれました!

 

◯◯ライブのBlu-rayについてきた特典カードで見られる映像の感想を送ったんです。

 

そしたら青木さんがしっかりと

 

「つなわたりどりさんが送ってきてくれたおかげで、なにやったか思い出せたわ」

 

って嬉しいコメントを。

 

「卯年だピョン」とかは編集部のおっさんが考えてるって身もふたもないこと言ってた、と投稿したら

 

「密会ラブボディ」ってインパクトのある言葉も。

 

去年FLASHさんかFridayとかであったって。

 

遡ってみたら、2021年12月3日発行のFridayさんですね。

 

去年じゃなくて一昨年だよ〜

 

「ロケ企画楽しみにしてますね」と言ったので何か簡単にできるやつを考えてくれるって。

 

色々考えた上で、PPEで系列?よきゅさんがオーナーの整体さんに施術してもらうってのはどうだろうか、という話に。

 

確かにそれは需要ある。

 

「腰骨とかポキポキいうよ」

 

じゃあそれを素材化しよう!という青木さん、わかってらっしゃる。

 

「仕事しながら整体受けれるって良いじゃん!」

 

みんなが幸せになる、とってもいい企画。

 

その整体、「えならじ聞いてきました」って人、多いらしいよ。

 

そして続いてはふつおた(普通のお便り)。

 

お花見シーズンですが、えなこりんの好きなおつまみは?というもの。

 

「桜の咲く時期ってめっちゃ雨多くないですか」

 

「スケジュールが合わなくてお花見はできなかったんですけど、撮影はできました!」

 

ただその場所が「埼玉なのか千葉なのか」という曖昧な記憶…

 

これはYouTubeのサブスクメンバー限定で公開された、あの画像かな!

 

おつまみは…置いといてお酒の話題に。

 

アマレットから、最近日本酒がうまい、というえなこりん。

 

サウナ後に炉端焼きとともにいただく日本酒が美味しく感じるようになりました、

 

って「てへぺろ」みたいな表情。

 

「日本酒かテキーラ」

 

「お酒を飲む時には何も食べない。太るってきいたし」

 

おつまみは食べない、それが回答だったんですね。

 

〇〇ランキングのコーナーではおもむろにおへそが出てきてびっくり。

 

スクショタイムはまたオーバーサイズならではの際どさが輝いていましたね。

 

「乗ってみたいもの」はあるか、という話で

 

絶叫系も高いところも苦手、というえなこりん。

 

バンジーも無理!早い車はウィッグがずれてしまうから…

 

そういえばよきゅさんからプレゼントしてもらったヘリクルージングは?

 

上昇する時のGは苦手なの、ということ。

 

象はのったことないけど、馬は乗ったよってこと。

 

前に競馬のお仕事もしてたもんね!

 

市原ゾウの国にロケに行こう!という具体的な話にもなってきたので、これは期待できますね。

 

ラクダからの砂漠で、ジョジョ3部のコスプレとか。

 

沢でサーフボードとか。

 

揺れる乗り物は苦手、と意外とダメなもの多いのね。

 

ローラースケートは怪我が怖い。

 

六本木でスケートした時も、怪我がチラついて…

 

一輪車は子どもの時のれた!っていうから

 

「アワードのため」って青木さんの口が滑ってしまうというアクシデントも。

 

女子が一輪車乗る姿きらいなやついねーよなーって感じ。

 

エンディングでも合いの手をちょこっと入れつつ、お知らせ。

 

来週ゲストで野田クリスタルさんが来るっていうから

 

どんな服でお出迎えするか、という話題に。

 

「野田さん、むっつりだと思うから〜」と勝手なイメージのえなこりん。

 

急にバン!っていうのはびっくりしちゃうから、とか

 

透けちゃっているいる衣装を指摘するのか、

 

ほぼ初対面なのに試すとかって(笑)

 

そして本日の〇〇の部分は、えなこのロケに行きたいラジオでした!

 

次回も楽しみにしていますね。