Aurora蒼井まひろです

ニコニコ

東京都は4度目の緊急事態宣言。

だけどもうなんだか慣れて人の流れは多いし

飲食ではフツーに近距離でマスクなしで盛り上がるグループもキョロキョロスイーツ

オリンピックもある、の?

何のための、どういう理由で、何が制限されるのか曖昧になって来ましたね。

その中で正しい情報をキャッチし、危険に敏感であることや自分を守るということもとても大事になって来ました。

Auroraは基本的な手洗い、うがい、換気をきちんとすることを怠らず変わらずしっかり対策していきますクローバー

みなさまもご来店の際はご協力よろしくお願い致します^ ^

さてAuroraはそもそも最初の緊急事態宣言中にオープンしたわけですが、当初からコロナとの闘いは長期戦であろうと予測し、コロナの中で癒しをどうやってご提供していくか、どんなことがこれからの癒しとして必要になるか、それを模索しておりました。Auroraじゃないとできないことってなんだ⁇

試行錯誤と学びの中で誕生したのが
 赤薔薇『温癒らぎセラピー』です赤薔薇
    
まずお客様に接していく中でやたらとお背中から腰はガチガチ、でも足は冷えて浮腫んでる、、
それが男女ともに増えていました。

更に股関節が痛い、便秘がちで、、生理痛がひどくなって、、そんな声も聞くようになり、
お腹を触らせて頂いてびっくりびっくり

...何でこんなに硬いの
...下腹部冷たい

これが1人2人ではないのです。

明らかに人のからだに変化が起きていました。

それもそのはず。

だって突然全世界は一変し、
新しい生活様式に変わらざるを得ないのですから

慣れない生活の中でまずは不安とストレスが腸に溜まります。

テレワークや自粛でジムに行けなくなった、
運動不足になったという方も多いですね。

食生活も変わりヘルシーになった方、
逆にお酒や食事量が増えた方、体重の増減も
ありますね。

人との接触や会話が減って声が出しにくいと感じる方、急な環境の変化についていけなくなった方、自律神経の乱れって誰にも起こりうることです。

その全てを治すなんて当然できません。

リラクゼーションは癒しの分野で治療でもありません。

だけど今この時にお辛いことや気持ちに寄り添うことはできるかなと思います。

あまりにもお腹周りがかたまって呼吸が浅くなったり胃が張るように感じている方がほっとする
、なんだかイライラもやもやしていたのがスッキリ☆  歩くのがいつもより楽だぞ♪そんなちょっとした変化があると嬉しいと思いながら日々みなさまが笑顔であれるようこれからも励んで参りますm(_ _)m