昔はガリガリだった私。←急。



子ども産む度に増えて戻らぬ体重🐷


母に

「あんた昔は痩せてたんだから、細胞が覚えてるはず。痩せる気があるなら痩せるよ」

と謎なアドバイスをいただき真顔



一昨年の9月からずっとやっていました。

ダイエット。


でも、運動とか一切向いていない野球少年の母である私。

しかも夜勤あったりするから、運動する時間あるなら寝たいふとん1



そんな私がママ友に教えてもらって始めたのが、


16時間断食


これ、私にはあってるおねがい


あっっという間に8キロ痩せましたキラキラ

ついでに去年コロナにかかり、2キロ減ったのでトータル10キロ痩せましたびっくり



せっかく落ちた体重が戻るのは嫌なので、キープする為に続けていますウインク



夜19時までに夕飯を食べ終え、次の日の11時まで一切食べず🙅🏻(時間帯は人それぞれ違うと思うけど、私の生活リズム的にはこの時間が最適)


お腹すき過ぎて気持ち悪くなるような時は無塩ナッツを少量食べたり、無糖ヨーグルトを少量食べたりしています照れ



本当はそれプラス適度な運動とかが良いんだろうけどね無気力




そして、今年から始めた事。



1日2リットルのお水を飲む!!


これ私には本当難しいアセアセ

水分を摂ることが苦手なので、今までは1日に1〜2杯のブラックコーヒーと、食事の時に飲む水。(コップ一杯も飲みきれない)

これだけでした。



でもやっぱり美容や健康の事を考えて、2リットルの水筒を買って気合いを入れてみました爆笑←形から入るタイプ




どれだけ飲んだか分かるのが嬉しいニコニコ



更にこちらも。




始めてみました🌿🌿🌿



イミューズに溶かして飲んでいます照れ
凄く飲みやすい!!



断食もお水も青汁も。
毎日続けるって大変だけど、健康にも気を付けたいお年頃デレデレ

頑張ってみたいと思いますウインク