横浜市の綱島で、腰痛整体をやってるんだけど、

腰痛って種類がたくさんあるの。


なんだかんだで11年も綱島で仕事をしてるんだけど、「腰痛」は多い。

肩の痛みや腕にかけてのしびれ、頭痛、膝の痛み、捻挫の後遺症とか坐骨神経にそった筋肉の痛みとかも対応してきたけど、腰痛がダントツ。


ヘルニア、ぎっくり腰、狭窄症、すべり症、側湾症、便秘、腰椎症、原因不明…これらを含めて腰痛って。


殆どのものが、身体のバランスや筋肉の使い方で改善していきます。

意外とシンプルなんですよ。


でも氣をつけなきゃいけないのもある。

内臓からくるもの

病気からくるもの

骨折(いつの間にかってやつも)

可能性脊椎炎など。


ただ、何回も言うけど、殆どのものが身体のバランスや筋肉の使い方で改善していきます。

意外とシンプルなんですよ


症状が変わらずに何件も通っていたり、ずっと通っているなら、見立てが違うのかも。


違った施術を受けてみても良いと思う。


綱島腰痛整体院

https://3l9zl.hp.peraichi.com/osteopathic_clinic_site_1p_1