先週土曜日は、前の会社の同期の結婚式に参加。



翌日は一日中フットサルの見学。



夜勤が連続。



2日続けてチョコレート作りの練習・・・




結構くたくただったけど、何とか今日までやってこれたぞキラキラ







・・・あぁ、それにしても絵文字かわいいなぁラブラブ



マイメロマイメロとかチョッパーチョッパーとか、かわいいなぁ・・・すごいなぁ~ラブラブ!






っと、脱線しましたが。。。






チョコレートは作る手順、下準備が肝心で。




ぎっりぎりの状態で作成するので、2日間練習しました。本気なのです!!




なぜなら。。。




私がダーにあげるチョコレートは、焼き菓子ではなく「チョコレート」にしました。




それは日持ちしません。冷蔵庫にて3~4日。。。




できるだけ寸前に作りたい訳なのです。








それでは、「ダーにチョコレートを送るまで」の流れを書いてみたいと思いますプレゼント




キノコ2月12日(月)キノコ


・・・午前中・・・

 使用するチョコレートを全て刻み、冷蔵庫へ。

 (多分30分位かかる)


・・・昼過ぎ・・・

 会社へ出勤。夜勤頑張る。




キノコ2月13日(火)キノコ


・・・9時に仕事終了・・・

 さっさと帰宅。でも家に着くのは12時頃であろう。。。


・・・12時・・・

 チョコレート作り開始!!

 (3時間はかかる予定)


・・・16時までに・・・

 ラッピングを済ませ、宅急便を出す!クールで!!




とまぁ、こんな感じです。



宅急便に関しては、集荷時刻もリサーチ済みで、そこはクールも扱ってくれてるお店で、伝票も予めもらってきてるので抜かりなく。既に住所等々、記入済み(笑)





とにかく宅急便を出すまで、一刻の猶予もないのだ。



チョコレートを4種類作る。。。ちょっと欲張ってしまったけど、でもきっとダーは喜んでくれるハズ!!



だから頑張っちゃうのです・・・トホホキャハハ

 



ダーの笑顔は直接見られないが、勝手に想像して楽しんでおこう!!



よっ、喜んでくれるかなぁ・・・ガーンあせる

 





メッセージカードも同封します。



コメントは前から決めていた。



「メガネの君も好きです!!」 とだけ、書くのだ。いや、書いたのだ。。。




このへんてこな一文の理由は、去年12月に会った時に通ずる。




ダーの家にお邪魔した時、ダーは寝起きでメガネだった。



ダーは寝起きだから、「しかもメガネだけど」って言った。



その時のブログには書かなかったけど、ダーとちゅうする時、私はダーのメガネをおでこに上げた。



それは別にメガネが嫌だった訳でも、邪魔だった訳でもないんだけど、ただ何となくそうしてしまったのだ。




その行動を受けて、ダーは「はいはい」って言って、メガネを外してテーブルに置いた。





・・・ってなことがあったのだ。 意味不明ですよね、すみませんショック!




とりあえず、ダーは私がメガネを嫌がっていると思ってるんじゃないかなと思い、でも私はそんなことはなく、むしろメガネのダーも大好きなので、それを伝えようと思ったのさ。




今まで、好きって気持ちはうだうだといろいろ伝えてきた。メールやら手紙やらで。




でも、今回はその一言だけを伝える。




もう自分の気持ち、全て伝えきった気がするから、それだけで充分な気がしてます。





まぁ笑いもとりたいので(笑)





チョコレートを作って、味見してみて思ったのは、「甘い・・・」ってこと。




チョコレートだから当たり前なんだけど、脳みそ溶けそうだ。




で、思いついて、おせんべいを少し同封しようかと。。。




おせんべいもかわいい袋にラッピングして、3枚程送ります(笑)




おせんべい、クール初体験!!みたいな。。。






さて、どんなバレンタインになりますでしょうか。




明日から闘いは始まります柔道






チョコできて、時間があったら写真撮りたいと思いますニコニコ



乞うご期待!?